原宿JKに流行ってる!?女のコらしさ120%のゆめかわファッション!

「ゆめかわファッションって雑誌でみたことあるけど、なんだか個性的でトライするのは難しそう」と思ったティーンもいるのではないでしょうか? 実は、コツさえつかめば誰でも簡単にゆめかわに仕上がるんです。いつもと違う自分になれるゆめかわファッション、試してみませんか?

 

 

■「ゆめかわ」って?

「ゆめかわいい!」というコトバを日常的に使っているティーンは多いようです。では、その「ゆめかわ」とはどんな意味なのでしょうか?

「ゆめかわいい」と「かわいい」はちょっとニュアンスが違います。「ゆめかわいい」はメルヘンでかわいい! というより、少し不安感を感じるような色合いのモノで、病み要素が含まれているモノをいいます。つまり、ちょっと危うげな雰囲気を醸しだしているけどフワフワした感じのモノを「ゆめかわいい」というのです。「かわいい」だけでは物足りないティーンたちが夢中になっているのが「ゆめかわ」なのです。

 

パステルカラーやリボン、キャンディ、クマ、ユニコーンなどがモチーフになっている服があれば、それが「ゆめかわ」です。

キャラモノだと、キキララやクリーミーマミなどがゆめかわの世界にマッチしていますね。疲れた心を癒してくれるようなメルヘンの世界が、ティーンに受け入れられるのも、SNS疲れの時代を表しているのかもしれません。

 

 

■ゆめかわコーデのマストアイテム

ゆめかわ=ラベンダー色というくらい、「ゆめかわいい」でラベンダー色はテッパンカラーです。まずは、ラベンダー色のパーカーをゲットしましょう。これにチェックのプリーツスカートを合わせれば、もうゆめかわコーデの完成!

または、ラベンダー色でメルヘンな柄のスウェットワンピでもOK。意外と簡単だし、取り入れやすいのです。

 

ラベンダー色がメインカラーだとしたら、サブカラーとしてピンクやミントグリーン、イエローなどパステルカラーをミックス。小物でリボンやクマ、キャンディなどのモチーフを取り入れたらパーフェクト!

 

動物モチーフのリュックもマストアイテムです。クマやウサギなどの可愛い動物モチーフのリュックで、後ろ姿も抜かりなくキュートに。

そして、足元のオシャレも忘れずにしたいもの。スニーカーもゆめかわバージョンにしましょう。いつものシンプルなスニーカーもメルヘンカラーにチェンジしたら、とってもキュート! 春を先取りしているかのようで、気分もハッピーになりそう。

 

 

■おススメのブランド

●ナイルパーチ

パステルカラーの服はもちろん、アクセサリーも豊富なラインナップ。このショップだけでひと通り揃えることができそうです。

●Milklim

人気ブランド。キュートなのにリーズナブルだから、ティーンにはおススメ。ファンシーでフェアリーなモノでスパイスを加えたいときは、ココへ。

●WEGO

リーズナブルで可愛いモノが豊富に揃っています。動物モチーフのリュックなど手頃な価格でゲットできますよ。

●Qun to

ゆめかわファッションのもう一つの定番のセーラー服。Qun toなら、メルヘンなセーラー服がみつかります。ゆめかわモードになると、キュートさも倍増!

 

ほかにも、ゆめかわファッションが充実しているショップは多数あります。まずは原宿の竹下通りを歩いてみてはいかがでしょうか? 実際にみてみることで、『ゆめかわファッションってこういう感じなのか!』と分かっていただけると思います。

 

ゆめかわファッションをしているときは、人目を気にしてはいけません。目立とうがなんだろうが、自分が着ていてハッピーであればそれでいいのです。せっかく着るならば、思いっきりゆめかわファッションを満喫しましょう。女のコだからこそ着こなせるパステルカラーやキュートな柄。女子の特権を大いに活用して楽しんじゃいましょう。

 

オタフクマメコ(フォークラス)

 

 



本記事は「マイナビティーンズ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事