クライフ氏息子、ネイマールの移籍可能性に言及「お金は常に強力」

 

レアルやマンCからの関心が報じられているネイマール [写真]=Getty Images

 元オランダ代表MFヨハン・クライフ氏の息子で、自身も現役時代にバルセロナでプレーした同MFジョルディ・クライフ氏が、ブラジル代表FWネイマールの去就について言及した。スペインメディア『Esports COPE Barcelona』でのコメントを、スペイン紙『スポルト』が8日に伝えている。

 ジョルディ・クライフ氏は現在、イスラエルのマッカビ・テルアビブでスポーツディレクターを務めている。同氏は『Esports COPE Barcelona』のインタビューで、古巣バルセロナに所属するネイマールについて言及。レアル・マドリードやマンチェスター・Cが巨額オファーを用意していると報じられた同選手の移籍可能性について語った。

「1つのクラブでプレーを続けるロマンと、他のクラブからのオファーへの誘惑、その両方が入り混じるものなんだ。お金の力というのは、常に強力なものなんだよ」と、ネイマールが移籍する可能性に言及したジョルディ・クライフ氏は「彼がバルサでベストコンディションを保っていることを知っているし、残留を願っているよ」と、自身の考えを明かした。

 また、ジョルディ・クライフ氏はジョゼップ・グアルディオラ監督についてもコメント。来シーズンからマンチェスター・Cの指揮官に就任することが決まった同監督について「個人的には、マンチェスター・Uで指揮を執るペップ(グアルディオラ監督の愛称)を見たかった。(マンチェスター・Uは)マンチェスター・Cよりも伝統を持つクラブだからね。でも、今はマンチェスター・Cで仕事をすることが彼にとって良い時間になるだろう。設備もお金も、良いチームを作ろうという意欲も併せ持っているクラブだからね」と、話した。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

さんま、SMAP解散の真相は報道通り?「ほぼ間違いないと思う」
[00:23 8/28] エンタメ
小柳歩、"舐め"オンパレードで「セクシーというよりはエロい」
[00:00 8/28] エンタメ
Fカップ松嶋えいみ、2人の男性からマッサージ「私生活でもやって欲しい」
[00:00 8/28] エンタメ
さんま『さんまのまんま』終了理由「制作費」と明かすも、 実は別に理由が?
[23:55 8/27] エンタメ
「PINコード」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語
[23:04 8/27] スマホとデジタル家電