ホットプレートで!? おうちで“ワイワイ”バレンタインパーティー

  [2016/02/09]
ホットプレートで!? おうちで“ワイワイ”バレンタインパーティー

キュートなピンクや赤色のアイテムなどが、街に溢れるバレンタインシーズン。彼と二人で過ごすのも素敵だけれど、せっかくたくさん美味しくて可愛いチョコレートが出回る時期だから、みんなで持ち寄ってワイワイ楽しむのも良いものです。

そこで今回は、彼や意中の人がいない女の子たちも思い切り楽しめる“おうちでバレンタインパーティー”のアイデアをご紹介します。


■オリジナルな演出でリーズナブルに

いっきにパーティー気分が盛り上がるハートモチーフの飾りで、非日常感をアップさせましょう。準備段階から友達とワイワイできるのが、おうちパーティーの醍醐味です。みんなで飾り付けをすれば、ワクワク感もひとしお。手作りグッズで盛り上げましょう!

・ハート型のオーナメント
好きな色の画用紙をハート形に切り、ミシンで一列に縫って繋げます。何本か作って、壁に吊すと素敵です。

・定番の輪飾りをハート形に!
誕生日パーティーでお馴染みの、折り紙で作るカラフルな「輪飾り」。この輪っかの一つひとつをハート形にして作ると、お部屋がキュートな雰囲気に。折り紙は、色とりどりにするのも良いですが、赤やピンクでまとめるほか、チョコレートを連想させる茶色を混ぜても良いでしょう。


■フードも思い切りスイート&ワガママに!

一口サイズのフルーツやケーキを、ハート形や唇型のピンチョスにさせば、食べやすくなるだけでなくテーブルも華やぎます。定番のチョコレートフォンデュは、ホットプレートで行うのがおうち流。鍋に板チョコと牛乳を入れ、ホットプレートに乗せましょう。マシュマロやパンケーキの温めも一度でできるので便利です。甘いものに飽きたら、次は焼きそば! なんていうのもこの際アリかもしれません。


■みんなで盛り上がることは……

せっかく集まるのなら、イベントも企画しましょう。映画を鑑賞しながらの恋愛トーク、チョコレートケーキをみんなで手作りしてみる……などなど。これぞ! というおススメチョコを持ち寄って、シェアし合うのも、盛り上がること必至です。


この時季ならではのスイートなパーティーを、大勢で楽しんでみて下さいね!


本記事は「マイナビ賃貸」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

2016年5月27日の運勢

イチオシ記事

新着記事

CentOS 6.8登場
[09:00 5/27] 企業IT
IT業界で働く日本女性は有利か!?女性エンジニアの実情に迫る - 日本MS
[09:00 5/27] 企業IT
Holst/imecがセンサネットや将来のIoT向けに低消費電力無線チップを開発
[08:30 5/27] テクノロジー
【コラム】Windows 10ミニTips 第85回 UWP版「電卓」をショートカットキーで便利に使う
[08:20 5/27] パソコン
【コラム】サラリーマンが知っておきたいマネーテクニック 第53回 おすすめ投資信託は「ノーロード」&「インデックス型」&「バランス型」(1)
[08:00 5/27] マネー

特別企画 PR