「ナヴァグラハーDefenD 9 Triggersー」1巻

声優の小野大輔と近藤孝行が原作を務める「ナヴァグラハーDefenD 9 Triggersー」のドラマCD化が決定した。本日2月9日に発売された1巻の帯にて発表されている。

「ナヴァグラハーDefenD 9 Triggersー」は小野と近藤が夢を語り、実現させていくラジオ番組「小野大輔・近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger」から生まれたヒーローアクション。仏の力を招来し、悪と戦う9人の武僧・九曜のメンバーだったアキラとサクヤは、ある事件から仏の力を失ってしまう。それから1年後、探偵業を営む2人の前に謎の少女が現れて……。脚本は小林裕和、作画は塩沢天人志が担当し、月刊少年シリウス(講談社)にて連載中だ。

ドラマCDではアキラ役を近藤、サクヤ役を小野がそれぞれ演じる。発売時期やほかのキャストについては続報に期待しよう。

また1巻の巻末には、原作の2人が今後の展開や創作秘話を語った6000字に及ぶインタビューを収録。アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、Wonder GOO、文教堂書店、喜久屋書店などでは、購入者に小野と近藤のメッセージ入り特典が用意されている。配布状況は店舗ごとに異なるため、詳細は店頭にて確認しよう。