女優の早見あかりが、フジテレビ系・BSスカパー!の連続ドラマ『武道館』(フジ毎週土曜23:40~24:05/BSスカパー!毎週水曜21:00~21:40)にゲスト出演することが8日、明らかになった。

ドラマ『武道館』にゲスト出演する早見あかり

このドラマは「武道館のステージに立つこと」を目標に活動する、Juice=Juice演じる5人組アイドル・NEXT YOUが、傷害事件、メンバー内の人気格差、恋愛問題といったさまざまな試練をへて、成長していく姿を描くもの。早見は、第2話(フジ13日、BSスカパー!17日)に、以前主演を務めたフジ系ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』の女子高生・小泉さん役で登場する。

その登場シーンは、NEXT YOUのメンバー・と安達真由(高木紗友希)が、同じメンバーでセンターの堂垣内碧(植村あかり)に誘われてラーメン屋を訪れるという場面。早見は「みなさんとてもかわいくて、かわいい女の子が大好きな私としては、ただただ幸せな時間でした(笑)」と喜び、「ひっそりと小泉さんを演じることができて面白かったです!!」と、自身の役柄への愛着も漏らす。

Juice=Juiceの植村あかりは、元ももクロメンバーだった早見に「ライバルというよりも尊敬に近いんですけど、アイドルをしてる時も女優としてもすごく活躍されていて、実際に早見さんが出演されている映画を見たこともあるので共演できてうれしいです」と、こちらも喜びのコメント。2ショット写真が撮れなかったことを後悔しており、「また共演できるようもっと頑張ります」とさらなる活躍を誓っている。

(C) フジテレビ/スカパー!/共同テレビ