沙村広明がヤンマガ初登場!孤介の天才剣士の数奇な戦人生描く

 

「軍傳〈いくさつたえ〉」のカット。

沙村広明の読み切り「軍傳〈いくさつたえ〉」が、本日2月8日発売のヤングマガジン10号(講談社)に掲載された。沙村はヤングマガジン初登場となる。

同作はヤングマガジンの35周年を記念した読み切り企画「BULLET」の第9弾。孤介の天才剣士・石川軍東斉の、数奇で壮絶な戦人生が描かれている。

また今号にて、川上真司原作による永田諒の新連載「DELETE」がスタートした。主人公は北海道・根室刑務所に収監された青年・東杜雄。彼は根室刑務所の中で懸命に生きてきたが、ある日新設された刑務所への異動が決定する。そこではとある刑務を1つだけこなさなくてはならず……。ともにちばてつや賞出身の新鋭・川上と永田の初連載に注目したい。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[剛力彩芽]3度目の始球式もノーバンならず 「今までで一番ひどい」
[20:52 6/25] エンタメ
アニメ「モブサイコ100」上映会、ONEは「マンガは参考書に」と控えめアピール
[20:28 6/25] ホビー
ポール&「空母いぶき」の秋津がビッグコミックW表紙!プレゼント企画も
[20:24 6/25] ホビー
「Dグレ」佐藤拓也のガチムチ姿に村瀬歩が驚き、h.NAOTOとコラボショーも
[20:24 6/25] ホビー
人外と少女の恋綴る「異種恋愛物語集」第2弾に、ながべ、高山しのぶら
[20:07 6/25] ホビー

本音ランキング