土屋太鳳、BLOG of the year優秀賞に喜び ブログは「読者の方々との文通」

 

女優の土屋太鳳が8日、都内で行われた「BLOG of the year 2015」に、元モーニング娘。で歌手の後藤真希らとともに出席した。

「BLOG of the year 2015」に出席した土屋太鳳

今年度活躍したブロガーを表彰する同賞で、優秀賞を受賞した土屋は、「この場をお借りして読者の方々に感謝を伝えたいと思います。皆さんが毎日支えてくださって、女優になることができました。これからもたくさん相談すると思いますが、よろしくお願いいたします」と喜びを語った。

また、ブログには女優としての想いのほか、風景写真をたくさん掲載しているが、こだわりを聞かれると「行くロケ地が本当に素晴らしい風景が広がっているので、自分が感動した気持ちをたくさんの方に見ていただきたいと思って載せています」と思いを語り、「あまりにもたくさん載せすぎて、友だちからは『紙芝居みたい』ってよく言われます(笑)」とニッコリ。

そんな中で一番印象に残っているロケ地については「朝ドラの『まれ』で行った石川県の能登は本当に素晴らしいところで、山も海も土地のパワーが強いところでした」と印象を語り、今後については「読者の方々との文通のつもりで書いていたので、これからもお手紙を書くような気持ちで書いて行きたいと思います」と意気込んだ。

同じく優秀賞を受賞し、昨年12月7日に第1子となる女児を出産後、初の公の場となった後藤は「だいぶ緊張していました。出産する前の体型なども気にしちゃって、衣装大丈夫かなとか、色んなことに気を使いましたね」と明かし、「ママになったのが自分の中で気持ち的にもだいぶ変わって、守るものができたということは、自分を成長させるんだなって改めて考えちゃいました」としみじみと語った。

ブログについては「昨日、ちょうど生後2カ月を迎えて、私もママになって2カ月なんですけど、日々の成長が早いからこそブログに残しておくことで、後から振り返って自分で確認して楽しめますね」と語り、「自分も新米ママなので、ブログのコメントでアドバイスを聞きながら、子育てを頑張れたらなと思っています」と胸を張った。

このほか、同授賞式には最優秀賞を受賞した佐々木健介(北斗晶とW受賞)、優秀賞を受賞したオクヒラテツコ(ぺこ)、織田信成、高橋克典、樽美酒研二(ゴールデンボンバー)、プレゼンターとして市川海老蔵も出席した。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

秋葉原で一番くじ『艦これ』×『アニON STATION』のコラボイベントを開催
[18:00 7/30] ホビー
冬目景の新連載がバーズで、ミュージシャン父に持つ女子高生と美人転校生描く
[17:44 7/30] ホビー
[生駒里奈]「もっと血だらけになりたい」ホラー第3弾へ意欲
[17:01 7/30] エンタメ
[リトルマーメイド]「名古屋四季劇場」オープニング作 人魚が宙を“泳ぐ”演出に注目 あすチケット発売
[17:00 7/30] エンタメ
TVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』第五章のあらすじ&先行場面カット
[17:00 7/30] ホビー

本音ランキング