動画で人気の女子高校コンビ・まこみな、初フォトブックに「夢のようです」

 

現役女子高生コンビのまこみなが7日、東京・渋谷のカルチャーエージェント カフェ渋谷店でフォトブック『まこみな』(発売中 1,111円税抜き 主婦と生活社刊)の発売記念イベントを行った。

フォトブック『まこみな』の発売記念イベントを行ったまこ(左)とみなみ

まこみなは、福島県郡山市出身の現役女子高生でもある"まこ" と" みなみ" からなる2人組。動画投稿アプリ「MixChannel」に投稿した双子ダンスで女子中高生から圧倒的な支持を集め、瞬く間にミクスチャファン数22万人超、ツイッターフォロワー数14万人超を誇るなど、SNS界の次世代ヒロインとして注目を集めている。

初めてのフォトブックを手にしたみなみは「フォトブックってモデルさんとかそういう人が出すものだと思っていました。まさか自分が載るなんてビックリしています」と驚いた表情をすれば、まこも「夢のようです!」と信じられない様子。本書のみどころとしてまこが「福島でも撮影したので、まこみなの素や福島の良さが詰まった作品となっています」と話し、みなみも「見ていて楽しい本になっています。これを見た人に元気や前向き、プラスになっていただける本になっていると思いますよ」とアピールした。

自分たちが制作した動画をアップしたことで、フォトブックを発売するまでになった彼女たち。みなみが「日本一になったのがうれしいです」と喜べば、まこは「色んな方に知ってもらえたので、もっともっとたくさんの方に知ってもらえるように2人で頑張っていこうと思っています!」と更なる活躍に意欲。今年3月には地元・福島の高校を卒業して上京するそうだが、今後の具体的なビジョンについて問われたみなみは「ただただ本当に楽しいことを2人でやっていきたいので、そこまで考えていないです」と回答していた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「ぼのぼの×HELLO KITTY」新作や「ぼのちゃん」初グッズを夏コミで販売
[15:46 7/31] ホビー
[高橋愛]“ハリポタ愛”語る 「一緒に年を重ねている感じ」
[15:26 7/31] エンタメ
[真田丸]長宗我部盛親役の阿南健治がゆかりの地・高知へ 「龍馬だけではなく盛親も応援して」
[15:20 7/31] エンタメ
カリスマ実演販売士・レジェンド松下の「実力」
[15:05 7/31] エンタメ
『妖怪ウォッチ』最新版「ドリーム」発売、メダルでゲーム・筐体と連動
[15:00 7/31] ホビー

本音ランキング