「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“頂の景色”」のビジュアル。 (c)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

古舘春一「ハイキュー!!」を原作とした舞台「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“頂の景色”」の公演情報とビジュアルが発表された。

「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“頂の景色”」は4月8日から17日まで大阪のシアターBRAVA!、4月25日から5月8日まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演。なお新キャストとして澤村大地役に秋沢健太朗、岩泉一役に小波津亜廉、矢巾秀役に山際海斗、松川一静役に白柏寿大がキャスティングされた。

チケットの一般販売は3月13日にスタート。このほか同作の公式メールマガジン会員を対象にした、チケットの先行販売も行う。また3月16日には昨年行われた「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」のDVDが発売されるので、観劇前に復習してみては。

須賀健太(日向翔陽役)コメント

再び「ハイキュー!!」の世界で日向翔陽として生きられることを本当に嬉しく思っています!
新メンバーも加わったカンパニー全員でまた1から作品を作る気持ちで、
新たな発見と変わらない情熱を持ち、新しい"頂の景色"を目指します。
再演も…おれにトス、持って来い!!! 

木村達成(影山飛雄役)コメント

僕と共通点も多い影山だからこそ、もっともっと役と向き合い、引き出していきたいと思います。
その中で、似ていないなと思うところも見えてくるかもしれないので、その部分をより影山に近づけられるようにしていきたいと思います。
そして、お客様やメンバー、スタッフさんに、また違った影山を届けたいですし、
初演も再演もどっちの影山もいいな、と思われるように演じていきたいと思います。
ぜひ、劇場へお越しください!

秋沢健太朗(澤村大地役)コメント

今回より澤村大地を演じさせていただく秋沢健太朗です。
澤村大地は中身の詰まった人物だと思います。
人望も信頼も厚い人間で、特に包容力があるキャラクターなので、舞台上ではその包容力のある人間的な魅力を演じていこうと思います。
素晴らしいチームで作り上げる演劇「ハイキュー!!」。是非!劇場で体感してください!

遊馬晃祐(及川徹役)コメント

及川 徹役の遊馬晃祐です。
再演、すごく楽しみです。及川さんを演じることもですが、"頂の景色"をもう一度見られると思うと。
初演以上の試合をするにはバレーボールのプレーをリアルに再現できるよう経験者として引っ張っていきます。
新・青葉城西高校もよろしくお願いいたします!!

小波津亜廉(岩泉一役)コメント

岩泉 一役を演じさせていただきます小波津亜廉です。
初めて原作を読んだ時は、登場キャラクターの個性、試合の臨場感や熱気に圧倒されました。
中学時代、バレーボール部に所属していたこともあり、今では大の原作ファンの1人です。
演劇「ハイキュー!!」では、再演から参加の「新入部員」ですが、青葉城西高校の副キャプテンとして、
自分の役割をしっかり果たし、チーム一丸となって、この作品の熱気を届けます!
是非、劇場へお越しください! 

山際海斗(矢巾秀役)コメント

青葉城西高校 矢巾 秀役を演じさせていただきます山際海斗です。 
原作も大好きで読んでいた作品に出演できることを本当に感謝しています。
バレーボールを通して、僕なりの想いやチームメイトへの信頼・友情を伝えていきたいです。
青葉城西高校のメンバーとして、チームメイトと共に向上していきます。 
是非、応援宜しくお願いいたします。 

白柏寿大(松川一静役)コメント

再演から松川一静を演じさせていただくことになりました白柏寿大です。
漫画を全巻持っていて、アニメも観ているほど大好きな作品の舞台で、松川を演じることができるのはとても嬉しいです。
大好きなキャラクター達がすぐそこにいるという喜びを感じてもらえるように頑張ります。
劇場でみなさんとお会いできる日を楽しみに待っています!

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」

大阪公演
期間:2016年4月8日(金)~17日(日)
会場:シアターBRAVA!

東京公演
期間:2016年4月25日(月)~5月8日(日)
会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo

キャスト

烏野高校
日向翔陽:須賀健太
影山飛雄:木村達成
月島蛍:小坂涼太郎
山口忠:三浦海里
田中龍之介:塩田康平
西谷夕:橋本祥平
縁下力:川原一馬
澤村大地:秋沢健太朗
菅原孝支:猪野広樹
東峰旭:冨森ジャスティン

青葉城西高校
及川徹:遊馬晃祐
岩泉一:小波津亜廉
金田一勇太郎:坂本康太
国見英:有澤樟太郎
矢巾秀:山際海斗
渡親治:齋藤健心
花巻貴大:金井成大
松川一静:白柏寿大

烏野高校 顧問・コーチ

武田一鉄:内田滋
烏養繋心:林剛史

スタッフ

原作:古舘春一「ハイキュー!!」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
演出:ウォーリー木下
脚本:中屋敷法仁

(c)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会