ナイナイ矢部、陣内智則へ"結婚は自分次第"と助言「きっかけなんて来ない」

お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(44)が5日、8年ぶりに復活する同局のプロポーズバラエティ『人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!』(2月17日19:57~22:00)の収録後に囲み取材に応じ、プロポーズに踏み切れずにいる陣内智則に向けてアドバイスした。

MCの矢部浩之(左)とアシスタントの吉田明世アナウンサー

収録で、妻の青木裕子アナウンサーとのなれそめやプロポーズについて語った矢部は、プロポーズを躊躇している男性に伝えたいことを聞かれると、フジテレビの松村未央アナウンサーと交際中の陣内智則の名前を挙げ、「"結婚できない"とか"結婚したくない"は、自分次第」と意見。「彼女がいるのにきっかけがないと言っている人が多いみたいで、きっかけなんか来ないのになと思います」と語った。そして、「あれっ!?」といった今までとは違う感覚が出てきたら「それがきっかけ」だと言い、陣内に特にそう伝えたいと強調した。

また、相方の岡村隆史について、「短時間では話しきれない…たくさんの闇を抱えていらっしゃる」と話し、「結婚したいと言ってる日があったら、まだ遊びたいと言ってる日もある。その日の精神状態というか、前の日の女の子とのLINEのやりとりで次の日変わるんでしょうね。既読なのに返事が返ってこないだけで、次の日の恋愛コメントはネガティブに」と説明。「少し前に言ってたのが大阪のホステスさん。志村けんさんに相談していておもしろい2人だなと」と笑い、「頑張っていると思うようにしてます。岡村隆史の婚活だと」と語った。

2008年10月10日以来の放送となる『人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!』は、ホームページで募集した依頼を受け、サプライズ好きの芸能人がプロポーズプランナーとなって、最高の演出でプロポーズを応援する番組。一般男性が自ら考案したプロポーズの瞬間を映したVTRも紹介する。サプライズプランナーを務めるのは、宮川大輔、山里亮太、スピードワゴンは3組。スタジオには、いとうあさこ、鈴木奈々、滝沢カレン、hiromi、渡辺直美もゲストとして登場し、それぞれのプロポーズを判定する。

『人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!』スタジオの様子(C)TBS

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事