フット岩尾が松尾諭と新コンビ!? 小籔・片瀬ドラマでハゲネタに慰謝料請求

お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』(毎週木曜23:59~24:54)の18日放送の第7話に、ゲスト出演することが6日、明らかになった。

フットボールアワーの岩尾望(左)と松尾諭

このドラマは、ダブル主演を務める小籔千豊演じる竹内茂と、片瀬那奈演じる栗原理佐が、金銭トラブルを解決していく作品。岩尾は、売れないお笑いコンビ「サプライず」のボケ・富田役を演じ、相方のツッコミ・織田役を俳優の松尾諭が演じる。

このサプライずは、ツッコミが「謝れ!」と言うと、ボケが「すみません!」と頭を90度下げるものの、観客は"ややウケ"というネタがテッパン。営業先でこのネタを披露したが、「面白くないのでギャラは払わない」と言われ、相談しに来るという設定だ。劇中で岩尾は、ハゲで笑われるのを嫌っており、「このハゲネタをやめないと解散する! 慰謝料を請求する!」とトラブルに発展する。

脚本を担当したザ・プラン9の久馬歩

岩尾は「今回の役は決してやりたい役ではなかったですし、できることならばこういう役をやらないで過ごせたら良かったです…」と消極的ながら、「めったにないドラマ出演なので、普段とは違う僕を見てほしい。と、言いたいところですが、普段通りの僕で演じてます」と謙そん。

この回の脚本を担当したお笑いユニット、ザ・プラン9の久馬歩は「せっかくなんで、芸人さんの話にしました。岩尾君にも出ていただいて、彼だからこその役です。小籔君と岩尾君の掛け合いにも、乞うご期待です!」と予告している。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事