小麦粉・卵・乳製品不使用で完全グルテンフリーの「玄米ミニパン」発売

 

マイセンファインフードは3月7日、玄米粉を100%使用したグルテンフリーの「玄米ミニパン」(210円・税別)を発売する。

「玄米ミニパン」(210円・税別)

同社では、2011年9月より「玄米パン」を販売してきた。一般的な玄米パンは、小麦粉が含まれているものが多いが、同商品には玄米粉を100%使用した。玄米粉は、200項目以上の残留農薬検査をクリアしたものだけを使用している。

パンは、米・大豆専用工場で製造するため、完全グルテンフリーで焼きあがる。小麦粉・卵・乳製品を一切使用しないので、アレルギーを持つ人でも安心して食べることができるという。

「アレルギー体質のお子さまをお持ちのお母さんはもちろん、栄養価の高さや、小麦製品をとらない『グルテンフリーダイエット』に関心のある女性の方から多くのご支持をいただいています」と同社。

今回は、子どもや女性でも食べやすいようにと、小さめの食べきりサイズが登場。食事のときだけではなく、小腹がすいたときのおやつとしてもおすすめとのこと。食べるときは、電子レンジで温めるとふっくらモチモチした食感が生まれ、玄米のやさしい甘みも味わえるという。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事