JKに聞いた!迫り来るバレンタイン!今年はどうする??

 

こんにちは!現役女子高生ライターの中村みくです。

1月ももうすぐ終わり、バレンタインがやって来ますね!手作りチョコレートで、女子力を発揮するチャンスです!みなさんは今年、チョコレートをあげたい相手はいますか?

ここ最近はバレンタインがどんどん盛り上がってきていますね。本命チョコだけでなく、義理チョコ、友チョコ、逆チョコなど、チョコレートをあげるシチュエーションはたくさんありますね。

 

中村には残念ながら本命チョコレートを渡す相手はいないのですが(泣)友達にあげるように頑張って何かしら作ろうかな〜と思っています。

 

 

今回は10代の男女70人を対象に、バレンタインの手作りチョコレートについて聞いてみました!

主流である生チョコ、ガトーショコラ、トリュフ、それから市販でアンケートを取りました。

 

■バレンタインチョコあげるなら?ランキング

生チョコ…29%

ガトーショコラ…29%

トリュフ…25%

市販…17%

 

■バレンタインチョコもらうなら?ランキング

生チョコ…46%

ガトーショコラ…24%

トリュフ…17%

市販…13%

 

この4つ以外にも、作りやすいもので言うと、クランチチョコ、カップケーキ、クッキー、チョコマシュマロなど種類はたくさんあります。

 

1番人気の生チョコは、難しそうに見えて、実はすごく簡単なんです。チョコレートと生クリームを正しい分量で混ぜ合わせ、型に流して固めるだけ!

ね、簡単でしょ。他にも調べてみると意外と簡単に作れるレシピが見つかると思います。

 

また、アンケートで市販を選んでいる人が思いのほか多くいました。

「もらうなら?」で市販を選んだ人に話を聞いてみると、

「手作りだと、どうしても素手でチョコをこね回したのとか想像して気になっちゃう」「やはり市販に叶うものはない」「ちょっと高めのチョコとか貰うとうれしい」などの意見があがりました。

どんなに頑張って可愛くチョコレートを作っても、相手が手作りアウトな人だと意味がないですから、事前のリサーチが大切ですね!

 

簡単なレシピの情報が多いからこそ、他と差をつけられるのはラッピング!かわいい箱を選んだり、リボンを工夫したりなど、自分なりに凝ってみるのもいいでしょう。

カゴや空き瓶を使ったおしゃれなラッピングなどもあります。

あげる相手の好みをよくリサーチして、最高のバレンタインにしちゃいましょう

 

 

★みく★

 

女子校生活5年目の高校2年生。大人になりたいようななりたくないような、そんな不安定なお年頃。

毎日をただなんとなくふわふわと生きてるけど、それなりに楽しいって思ってます。365日いつだって眠たい。必要とされれば全力を尽くしちゃうタイプ。

 

 


 



本記事は「マイナビティーンズ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

綾野剛、ライジング・スター賞で初NY! 謙虚な英語スピーチに拍手喝采
[21:00 6/30] エンタメ
役員報酬、1億円超は211社414人 - 三菱電機が最多
[20:55 6/30] マネー
約8割が週に1回以上は実感している「スマホ老眼」の症状って?
[20:50 6/30] ヘルスケア
【連載特別企画】アナログとデジタルをつなぐワコムのデジタルノート「Bamboo Spark」 第3回 Bamboo Sparkを超活用する
[20:49 6/30] パソコン
[松重豊]“ブラジルのグルメ”を絶賛 現地初訪問で「実際、おいしい」
[20:39 6/30] エンタメ