東国原、清原容疑者に怒り示すも「スーパースターらしい復帰を期待」

  [2016/02/05]

元衆院議員でタレントの東国原英夫が5日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~12:55)に生出演。覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)に対して怒りを示した。

元衆院議員でタレントの東国原英夫

東国原は清原容疑者について「腹が立つ」と思いを告白。「夢を壊した。期待を裏切った。あんなにやってないやってないといろんなメディアで公言していて、それでやるのかと」といら立ちを見せた。

また、昨年8月に放送された『ダウンタウンなう』特番(同局)での「東国原さんは逮捕されたにも関わらず宮崎県知事になった」という清原の発言を振り返り、「凍りついた」とコメント。「"あの"というのは意味深い」と言いつつ、「清原さんが僕みたいな人間でもサンプルとしてモデル化して目標にしてくれているというのはうれしかった」と話すと、坂上忍が「目標にしてて捕まっちゃダメ」と的確にツッコみ、東国原は「そこが残念だった。頑張れって思ってたのに」と悔やんだ。

さらに、「今考えると、お遍路さんとか行かれていたのは、反省という意味があったのかもしれない。あるいは、やめたいやめたいという葛藤があったのかもしれない」と推測。「ただ、悪いことは悪いことだから今後ですよ」と言い、「取り調べに正直に答えて反省して、スーパースターらしい復帰を期待したい」と語った。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[アイマス]新作「プラチナスターズ」とローソンがコラボ グッズやイベント招待も
[00:00 5/31] ホビー
スネに傷持つゴルファーが秘境で運命の出会いを果たす、「オーイ!とんぼ」
[23:47 5/30] ホビー
【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2016 - ASUSが"第7世代"Core搭載モデルなど2in1 PC「ASUS Transformar 3」シリーズを発表
[23:35 5/30] パソコン
「さんてつ」の吉本浩二、聴覚障害を題材にしたドキュメントマンガ1巻
[23:10 5/30] ホビー
石黒彩、モー娘。時代は「低収入ではなかった」- 番組での発言を訂正・謝罪
[23:06 5/30] エンタメ

本音ランキング

特別企画 PR