アイドルグループのJuice=Juiceが4日、神奈川県・川崎市のクラブチッタで行われた、フジテレビ系とBSスカパー!の連続ドラマ『武道館』の完成披露イベントに出席した。

連続ドラマ『武道館』の完成披露イベントに出席した前列左から、Juice=Juiceの高木紗友希、宮崎由加、植村あかり、宮本佳林、金澤朋子、後列左から、高畑裕太、木下ほうか、つんく♂、吉沢亮

朝井リョウの小説を実写化した同ドラマは、アイドルの成長を描く青春物語。5人組アイドルユニット・NEXT YOUは、夢の日本武道館公演に向けて奮闘する――というストーリーで、NEXT YOUをJuice=Juiceが演じている。

ドラマ初主演を務めたJuice=Juiceは、劇中のキュートな衣装で登場。メンバーの宮本佳林は、「アイドルの裏側を演じることで、みなさんがよりアイドルのことを分かってくれると思う」とアピール。また、先月末、子宮内膜症を告白したばかりの金澤朋子も、「ファンのみなさんの前では、歌ったり踊ったりしている姿しか見せてないので、裏側を見て頂けるのが楽しみ。反応が気になります」と元気な笑顔を見せた。

イベントでは、プロデューサーのつんく♂がサプライズ登場する場面も。喉頭がんで声帯を摘出したため、司会者の代弁で、「出演者やファンのみなさんに会えてとても光栄です」とあいさつすると、宮本は、「久しぶりにお会いできてうれしい!」と大泣き。主題歌「Next is you!」を披露したJuice=Juiceに、つんく♂は、「いつも僕にリズムを突っ込まれているので、緊張していたよう」とスマホ画面に打ち込みながら、「すごく上手くなっていて驚いた。立派になったと思う」と続け、ファンからは温かい拍手が贈られた。

同ドラマの放送は、フジテレビ系で6日(毎週 土曜23:40~)から、BSスカパー!で10日(毎週 水曜21:00~)からスタート。また、この日のイベントには、ドラマ出演者の木下ほうか、吉沢亮、高畑裕太も出席した。