「真・餓狼伝」の野部優美、友のために戦う空手道を描く月チャン新連載

 

野部優美「ランブル・フィスト」カット

野部優美の新連載「ランブル・フィスト」が、本日2月5日発売の月刊少年チャンピオン3月号(秋田書店)でスタートした。

同作に登場する中学生・克己の親友である剛汰は空手の強豪だったが、病気で視力をほぼ失ってしまう。中学最後の大会で屈辱の敗退を喫した剛汰のために立ち上がろうとする克己は、すさまじい強さを持つ不良を偶然目撃するが、どうやらその男も空手をやっているらしく……。夢枕獏原作による「真・餓狼伝」や、「空手婆娑羅伝 銀二」で知られる野部の本格空手マンガに期待しよう。

同誌で恒例となっている高橋ヒロシ「クローズ」の25周年を記念したトリビュート企画では、第5弾として別冊少年チャンピオン(秋田書店)で「クローズZERO II 鈴蘭×鳳仙」を連載中の平川哲弘が「鳳仙鉄の掟」を、第6弾として「疾風・虹丸組」「熱風・虹丸組」の桑原真也が「セイ&セイヤ vs. 鈴蘭!!」を描いた。桑原は月刊少年チャンピオン初登場となる。次号では第7弾を「奴隷区 僕と23人の奴隷」のオオイシヒロトが、第8弾を「北斗の拳 イチゴ味」の河田雄志、行徒妹が執筆予定。

また高橋ヒロシ原作のスマホアプリ「クローズ×WORST V」と、「パズル&ドラゴンズ」がコラボキャンペーンを目下展開中。今号の月刊少年チャンピオンにはその両ゲームでゼットンこと花澤三郎が入手できるコードが付属している。ただしAndroidユーザー限定となっているのでご注意を。

そのほか今号では読み切りとして、コミックヘヴン(日本文芸社)で「ヤンキークエスト」を連載中の村上マコトによる「ケンタウロスのケンタロウくん」と、林隆彰による「変人女子高生」が掲載された。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

対話で献立を相談、ご飯とおかずを同時に作る - シャープのIoTオーブン「ヘルシオ」を使ってみた
[11:30 7/26] スマホとデジタル家電
【特別企画】脱・PCメール! 「ビジネス版LINE」でキャリア認定ショップにおけるコミュニケーションの課題を解決
[11:30 7/26] 企業IT
【連載特別企画】5分でわかる! フラッシュストレージの基礎講座 第2回 キャッシュとストレージの違いは?
[11:30 7/26] 企業IT
自社運用が必須条件の西鉄グループはどのサンドボックスを選んだのか?
[11:30 7/26] 企業IT
夏休み中の男の子に着せたい! ユニクロのオススメ・キッズ夏服4選
[11:30 7/26] ライフスタイル

本音ランキング