剛力彩芽、村上弘明・陣内孝則との再共演に「とてもうれしかったです」

 

俳優・村上弘明、女優・剛力彩芽、俳優・陣内孝則が出演するテレビ東京系スペシャルドラマ『松本清張特別企画「喪失の儀礼」』が、今春放送されることが5日、明らかになった。

村上弘明

剛力彩芽

陣内孝則

3人は、昨年3月に同局開局50周年特別企画として放送された『松本清張「黒い画集-草-」』で共演しており、今作では村上と剛力が静岡県警の刑事、陣内が警視庁捜査一課の刑事として再び集結。静岡・中伊豆や、東京・深大寺を舞台に、医師と医療メーカーによる癒着や、愛憎関係がもたらした、連続殺人事件に挑む。

村上と剛力は、前作では親子関係だったが、今作について村上は「2人で静岡から出てきた親子のような刑事です」と説明。「がっちりと組んでやるのは今回が初めてだったので、新鮮な感じでやらせてもらいました」と撮影を振り返る。

剛力は、村上・陣内との再共演に「またお2人とご一緒できるという話を聞いて、とてもうれしかったです」と喜びのコメント。今回の役柄を「『はいはい』ってうまく上司をあしらいながらしっかり仕事ができる女の子」と説明しながら、「一緒にドキドキ推理しながら見ていただけたらうれしいです」と話している。

陣内は、今作で湖のシーンが印象に残っているといい、「長回ししてると、あ!今蚊に食われてる…と思いながらじっと耐えていたり。つらかったけど、でもその我慢が画に良い影響を与えたんじゃないかなと思います」と自信をのぞかせた。

テレビ東京の中川順平プロデューサーは「村上さん、陣内さん演じる刑事2人の、まったく違う個性が激しくぶつかり合う捜査。そんな男たちに振り回されながら見守る剛力刑事。豪華キャストのアンサンブルは大きな見どころです」と予告。「社会の断面に鋭く斬り込むと同時に、人間の心理を見事に描く松本清張作品の真骨頂です」と語っている。

(C)テレビ東京

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

リニア、デュアル入力モノリシック電源プライオリタイザ「LTC4420」を発表
[10:50 9/1] テクノロジー
Windows 10 Insider Preview、ビルド14915で「配信の最適化」が向上
[10:49 9/1] パソコン
リニア、60V同期整流式降圧バッテリチャージャコントローラ「LTC4013」
[10:31 9/1] テクノロジー
[実力試し]HTML5 認定試験 Lv1 想定問題 (10) time要素の使い方
[10:30 9/1] 企業IT
ドコモショップで生命保険の販売がスタート、通信会社は何を狙うか
[10:30 9/1] 経営・ビジネス

本音ランキング