ドルト指揮官、マンU復帰のヤヌザイは「溶け込もうとしなかった」

 

今季前半はドルトムントでプレーしたヤヌザイ [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのトーマス・トゥヘル監督が、イギリス誌『Four Four Two』3月号のインタビューに応え、先日退団したベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイについて言及した。同誌公式HPが3日にコメントを伝えている。

 現在20歳のヤヌザイは、昨夏の移籍市場閉幕直前にマンチェスター・Uからドルトムントへ1年間のレンタル移籍で加入したが、公式戦12試合出場でノーゴール。出場機会も増やすことができなかったため、1月に契約を切り上げてマンチェスター・Uへの早期復帰を遂げていた。

 トゥヘル監督は「彼の一部はいつだってマンチェスターにあった。我々は、彼のへその緒を断ち切る手助けができなかったんだ」と自身の指導を反省。一方で、「彼は完全に溶け込もうとはしなかった。いつも全てをユナイテッド時代と比べていた」と、ヤヌザイへの批判も口にしている。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

東武スカイツリーラインに『クレヨンしんちゃん』25周年記念ラッピング電車
[20:45 9/30] ホビー
相模鉄道・相鉄バス、11月に制服リニューアル - 横浜をイメージした濃紺色
[20:31 9/30] ホビー
小林麻央、胃がんで亡くなった黒木奈々さんを「今も時々想う」
[20:26 9/30] エンタメ
アンガ田中、"中日ドラゴンズかわいそう芸人"を熱望「今やってあげないと!」
[20:24 9/30] エンタメ
[アメトーーク]週2回放送に宮迫は悲鳴 蛍原は野望「“帯”目指してます」
[20:22 9/30] エンタメ