おやつカンパニーとエイベック研究所は、1959年の発売以来、半世紀以上にわたって愛され続けるおやつカンパニーの主力ブランド『ベビースター』について、ファンのための交流の場となるオンライン・コミュニティ『ベビースターコミュニティ』をオープンした。

本コミュニティは、ベビースターをこよなく愛する人から、子どもの頃は好きだったけど最近食べてないといった人まで、幅広い参加を求め、おやつカンパニーと参加者、または参加者同士の交流の中で、新しいベビースターの楽しみ方を共創していこうという新しい取り組みとなっている。

『ベビースターコミュニティ』には、キャンペーンやイベントなど、コミュニティの中のスペシャルな企画を展開する「イベント広場」、お題となる投稿テーマに答えたり、参加ユーザー自らがトピックを立てたりする交流の場「おしゃべり広場」などの"コミュニティ・コンテンツ"が用意されている。

なお、現在オープニング・キャンペーンが実施されており、コミュニティに参加登録し、コミュニティで提示されるテーマに投稿すると、抽選で50名に「逸ノ城・でかバス・タオル」、抽選で950名に「商品詰め合せ」がプレゼントされる。キャンペーン期間は2016年3月6日(日)まで。コミュニティへの参加は無料なので、早速チャレンジしてみよう。