TVアニメ『暗殺教室』、殺せんせーが全国の受験生に向け合格祈願

 

フジテレビほかにて放送中のTVアニメ『暗殺教室』第2期より、殺せんせーが2016年1月26日(火)に開運・招福を神徳とする雑司が谷の大鳥神社にて全国の受験生の合格を祈願する祈祷式を行った。

殺せんせーが雑司が谷・大鳥神社で合格祈願

殺せんせーが受験生のために合格祈願

穏やかな冬晴れに恵まれた1月26日、開運・招福を神徳とする雑司が谷の大鳥神社を殺せんせーが訪れ、全国の受験生の合格を祈願する祈祷式が行われた。

大鳥神社は300年もの歴史ある神社で、地元住民からの信仰も篤く、雑司が谷周辺の7カ所の神社を巡る「七福神巡り」の一つである恵比寿神が奉られていることでも知られている。今回、第二期放送開始を記念して「暗殺教室」とコラボレーション企画を行っている西武鉄道沿線という縁もあり、祈祷式がこの神社で執り行われた。

厳粛とした雰囲気の神殿内で始まった合格祈願の祭祀。まずはじめにお祓いを受けることにした殺せんせーは神妙な面持ちで着席。神主さんが祝詞を読み上げると、祓串を左右に振ってその身体と心を清めていく。普段は煩悩の塊である殺せんせーだが、このときばかりは全国の受験生のため、必死に体内から穢れを祓おうと集中しているようだった。

続いて神主さんが学業成就と合格を祈願するための祝詞を読み上げると、厳かに手に持った御鈴が鳴らされる。この鈴の音を聴くことで神様から御神徳を分けていただくことができるようになるとのこと。ここで殺せんせー自らの手で神前に玉串を奉納し、二礼二拍手一礼。二拍手はもちろん触手。深く頭を下げた殺せんせーは、全国の受験生全員が無事志望校に合格しますようにと全身全霊を込めて神様にお願いをしていた。

そんな殺せんせーによる合格祈願の全貌が写真パネルとなって、お台場・フジテレビ本社屋25階の球体展望室「はちたま」で開催中の「暗殺教室 殺せんせーSHOP リターンズ!」で、出演声優陣による受験生への応援メッセージが描かれている"合格祈願絵馬"とともに展示される予定となっている。ほかにも会場ではアニメ「暗殺教室」特別パネルやポスターが見学できるほか、「殺せんせー神社」も設営されているので、ぜひ殺せんせーのありがたい「占い」で運気を占ってみよう。

また、第2期放送を記念した西武鉄道とのコラボレーションも現在実施中。昨年4月にお目見えし、西武鉄道の黄色い車両に殺せんせーというデザインが話題となったラッピング電車「KORO-TORAIN」だが、デザインを一新して運行されている。この西武鉄道とのコラボ企画では受験生のための特別な入場券「KORO-TORAIN運幸祈念『合格祈願』入場券」も発売中となっている。西武鉄道4駅(池袋駅・入間市駅・西武新宿駅・所沢駅)で販売されているほか、所沢駅にはフォトスポット「合格祈願KORO神社」も設営。殺せんせーをデザインした「合格祈願スタンプ」もあるので、ぜひこの神社を訪れて殺せんせーから学業成就の御利益を受け取ってみよう。

(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

イラッとされている後輩社員の特徴
[07:00 8/28] シゴト
外国人に母国のゴキブリ退治法を聞いた - 「ハンマーだと一撃で殺せます」
[07:00 8/28] ライフスタイル
ドラマ「逃げ恥」百合ちゃん役は石田ゆり子!風見は大谷亮平、沼田は古田新太
[06:00 8/28] ホビー
小島瑠璃子、ついにドラマ初挑戦!主演の柄本佑と“グルメ”で事件解決
[06:00 8/28] エンタメ
寺尾聰主演『仰げば尊し』すい臓がん、元問題児の留学…揺れる吹奏楽部の行方は
[06:00 8/28] エンタメ

本音ランキング