忍びの里・甲賀市の監視カメラに"忍者の末裔"映る!? 本物の末裔も発見

 

「甲賀流忍者調査団 ニンジャファインダーズ」は2月1日、公式YouTubeチャンネルにて、新しく3本の「忍びの里の夫婦(めおと)忍者」の映像を公開した。

「忍びの里の夫婦(めおと)忍者」の最新鋭像を公開

「甲賀流忍者調査団 ニンジャファインダーズ」は、"忍びの里"として知られる現代の滋賀県甲賀市において、甲賀流忍者の存在を調査することを目的として結成された組織。

同団体は、甲賀五十三家(有力な甲賀忍者とされた53の氏族)と同じ名字を持つ人へのアンケートなどの調査活動を実施。結果、甲賀五十三家から忍者の末裔を発見した。現在は末裔への直接取材を試みているという。一連の調査結果は、2月21日に行われるイベント「甲賀流忍者復活祭」にて発表される。

防犯カメラに写り込んだ老夫婦が忍者のような動きを見せる

今回の映像は、同団体が「独自の調査で発見した動画」として公開されており、甲賀市内の神社や城跡などに設置してある防犯カメラに写り込んだ老夫婦のものとされている。映像内の人物は忍者のような機敏な動きを見せる。なお、過去の映像と最新の映像の再生リスト化も実施されている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

矢口真里、着信拒否で絶縁状態だった美川憲一に謝罪「大先輩に…」
[21:38 8/29] エンタメ
[三浦知良選手]来年50歳でも「うまくなりたい」
[21:22 8/29] エンタメ
東国原英夫、ネット住民と直接対決「また選挙に出るつもり?」と詰め寄られ…
[21:19 8/29] エンタメ
ジュウオウジャー、「ゴーカイジャー」との共演シーンではNGも - 映画大ヒット御礼イベントで告白
[21:00 8/29] ホビー
武藤敬司流「想像の斜め上をいく極意」- 「遊び心」が「人の心」をつかむ
[21:00 8/29] エンタメ