アニメ「双星の陰陽師」に諏訪部順一、芹澤優も出演!放送は4月から

 

諏訪部順一が演じる天若清弦。 (c)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会

助野嘉昭原作によるテレビアニメ「双星の陰陽師」が、4月よりテレビ東京系にて放送されることが決定した。併せて追加キャストも発表された。

花江夏樹演じるろくろの師匠にあたる、ドSな陰陽師の天若清弦(あまわかせいげん)役を諏訪部順一が担当。またろくろの幼なじみで、彼にほのかな恋心を抱く巨乳の美少女・音海繭良(おとみまゆら)役を芹澤優が務める。

またアニメのオープニング、エンディングテーマの情報も解禁に。オープニングは和楽器バンドの「Valkyrie -戦乙女-」、エンディングテーマは加治ひとみによる「アイズ」にそれぞれ決定した。

「双星の陰陽師」は異世界から抜け出してくる化け物「ケガレ」が存在する世界を舞台に、中学生の焔魔堂ろくろと名家出身の陰陽師・化野紅緒が織り成すバトルアクション。単行本は7巻までが刊行されている。

諏訪部順一コメント

オーディションで演じた際、とても自然に入って来る感じがしたので、清弦を任せて頂ける事になり本当にうれしく思っています。原作ファンのみなさんの中には、すでに声のイメージがあるかと思いますが、自分なりに彼の魅力をより一層高められるよう心を込めて頑張ります。呪装を百連装くらいする勢いで!どうぞよろしくお願いします!

芹澤優コメント

とってもとっても嬉しかったです!!嬉しくてなんて言葉にしたら良いのか今もわかりません!!!だけどオーディションの時から繭良ちゃんの健気で一生懸命な姿がすごく好きでした。わたしが演じられると決まって、今はもっともっと繭良ちゃんを知りたいです。みなさんにより愛されるキャラクターになるよう精一杯がんばります。よろしくお願いします!

和楽器バンド 鈴華ゆう子コメント

陰陽師の世界を意識した疾走感溢れるロックサウンドの楽曲に仕上げました。
どこか影がある雰囲気と、その中での前向きさを表現してみました。
アニメーションと重なった時の広がりを私達もとても楽しみにしています。
和のアニメと和のサウンドのコラボレーション。
和楽器バンドならではの世界観を、皆様に楽しんでいただける事を願っています。

加治ひとみ コメント

エンディングテーマを担当させて頂くにあたり、
私なりに主人公の「ろくろ」とヒロインである「紅緒」の
二人の絆の裏側にあるような想いを意識し、歌詞を書かせて頂きました。
双星の陰陽師ファンの皆様にもそんなメッセージが伝われば嬉しいです。

(c)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「秋は抜け毛がひどい」は真実! 抜ける原因や期間、本数を医師が解説
[10:45 9/27] ヘルスケア
資生堂、学習型レコメンデーションエンジン搭載のヘアスタイルBotサービス
[10:44 9/27] 企業IT
トーストの次はコーヒー! - バルミューダ、最高の注ぎ心地を追求した電気ケトル「BALMUDA The Pot」を投入
[10:41 9/27] スマホとデジタル家電
日本一人口の少ない村は東京にある! "青ヶ島フェア"で希少なご当地グルメを
[10:30 9/27] 趣味
Microsoft、Adobe Systemsとクラウド分野での協業を発表
[10:29 9/27] 企業IT

本音ランキング