三太郎が行列の目的に「ネギが!」「ムギが!」「ヤギが!」と対立…正解は?

 

昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズ最新作「もらえる行列」編が、6日から全国で放送されることが3日、明らかになった。

(左から) 桐谷健太、濱田岳、松田翔太

今回は、桃太郎(松田翔太)と浦島太郎(桐谷健太)が、何かがもらえるというウワサを聞いて、行列に並ぶシーンからスタート。桃太郎は「ネギ」、浦島太郎は「ムギ」と、それぞれ違うものがもらえると思い、意見が食い違っているが、そこに、二宮金次郎かぶれの金太郎(濱田岳)が「学校帰りゆえ…」と登場し、こちらは「いや、ヤギがもらえるのです」と主張する。

全員意見が異なってしまい、「ネギが!」「ムギが!」「ヤギが!」と言い張る3人。しかし、最後は金太郎がヤギを抱えて「正解はヤギでしたね」と悠々とした表情で立ち去って行き、浦島太郎は「ヤギいる?」とつぶやくと、桃太郎は「困る~」と困惑した表情を見せる。

寒空の下での撮影だったが、濱田はいつも通り、金太郎の腕丸出しの衣装で演技。最後にヤギを抱えるシーンで、ヤギは本番直前まで「メェ~メェ~」と鳴いて大騒ぎしていたが、濱田が抱くとなぜか突然おとなしくなり、撮影は無事に終了した。

人気の三太郎シリーズCMだが、5日から11日まで開催される「さっぽろ雪まつり」に、三太郎の雪像が登場。会場までいかなくても、スマートフォンで雪まつりが楽しめる、雪像の360度メイキング映像も公開される。



写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

実中研と慶大、ゲノム編集で先天性免疫不全の霊長類を作製することに成功
[15:14 7/1] テクノロジー
7月放送開始の『ウルトラマンオーブ』、早くもBlu-ray BOXの発売が決定
[15:04 7/1] ホビー
【連載】夫婦のLINE 第92回 お言葉ですが閣下
[15:00 7/1] ライフスタイル
ソニー銀行で円定期特別金利引き上げなど夏の特別企画
[14:57 7/1] マネー
中堅・中小企業にもO2Oが容易に構築できるようになった「AppGoose」
[14:53 7/1] 企業IT

本音ランキング