三太郎が行列の目的に「ネギが!」「ムギが!」「ヤギが!」と対立…正解は?

 

昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズ最新作「もらえる行列」編が、6日から全国で放送されることが3日、明らかになった。

(左から) 桐谷健太、濱田岳、松田翔太

今回は、桃太郎(松田翔太)と浦島太郎(桐谷健太)が、何かがもらえるというウワサを聞いて、行列に並ぶシーンからスタート。桃太郎は「ネギ」、浦島太郎は「ムギ」と、それぞれ違うものがもらえると思い、意見が食い違っているが、そこに、二宮金次郎かぶれの金太郎(濱田岳)が「学校帰りゆえ…」と登場し、こちらは「いや、ヤギがもらえるのです」と主張する。

全員意見が異なってしまい、「ネギが!」「ムギが!」「ヤギが!」と言い張る3人。しかし、最後は金太郎がヤギを抱えて「正解はヤギでしたね」と悠々とした表情で立ち去って行き、浦島太郎は「ヤギいる?」とつぶやくと、桃太郎は「困る~」と困惑した表情を見せる。

寒空の下での撮影だったが、濱田はいつも通り、金太郎の腕丸出しの衣装で演技。最後にヤギを抱えるシーンで、ヤギは本番直前まで「メェ~メェ~」と鳴いて大騒ぎしていたが、濱田が抱くとなぜか突然おとなしくなり、撮影は無事に終了した。

人気の三太郎シリーズCMだが、5日から11日まで開催される「さっぽろ雪まつり」に、三太郎の雪像が登場。会場までいかなくても、スマートフォンで雪まつりが楽しめる、雪像の360度メイキング映像も公開される。



写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

A.B.C-Z・塚田僚一、キスマイ・千賀健永に謝罪!? - "ジャニマネレストラン"で10年越し事実発覚
[21:00 7/29] エンタメ
福島交通飯坂線、7000系に代わる新車両1000系導入へ - 3カ年計画で全車更新
[20:49 7/29] ホビー
東芝、4Kテレビ「REGZA Z20X」が業界初の"HLG方式のHDR"に対応
[20:43 7/29] スマホとデジタル家電
写真甲子園2016、島根県立大田高校が初優勝 - 「笑顔の写真は撮らない」
[20:39 7/29] スマホとデジタル家電
TVアニメ『ワンピース』、新章「ゾウ編」突入! 新キャラ&キャストを発表
[20:33 7/29] ホビー

本音ランキング