リヴァプール撃破に貢献…レスター岡崎に高評価「懸命に走った」

 

リヴァプール戦快勝に貢献した岡崎慎司 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第24節が2日に行われ、日本代表FW岡崎慎司のレスターとリヴァプールが対戦。イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディの2ゴールで、レスターが2-0と快勝した。先発出場の岡崎は87分に途中交代で退いた。

 イギリスメディアが同試合の採点を発表(最低1点、最高10点)。ヴァーディの2点目を演出するなど、快勝に貢献した岡崎には高評価が並んだ。

 イギリス紙『デイリーメール』が「7.5」、大手メディア『Sky』は「8」、レスターの地元紙『leicester mercury』は「7」をつけ、岡崎に高い評価を下している。『leicester mercury』は「懸命に走ってヴァーディと仕事を分担した。良い引き立て役だった」と、献身性と前線での好連係に言及している。

 なお、同試合で2ゴールを挙げたヴァーディには、上記3メディアが揃って「9」をつけ、『leicester mercury』は「なんてゴールだ、なんて選手なんだ。新契約へのサインが待ち切れない」と、手放しで称賛している。

 レスターはリヴァプール戦の勝利でリーグ戦2連勝を果たし、勝ち点を50に伸ばして首位をキープした。次節は6日、勝ち点差3で2位につけるマンチェスター・Cとの首位決戦をアウェーで迎える。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

川島海荷、『ZIP!』新MC就任で滑舌強化トレーニング「結構、激しかった!」
[21:00 10/1] エンタメ
西内まりや、初主演作『CUTIE HONEY』の舞台あいさつで胸の谷間をチラ見せ
[21:00 10/1] エンタメ
[高専ロボコン2016]関東甲信越大会をライブ配信 YouTubeなど初の外部プラットフォームも NHK
[20:48 10/1] エンタメ
「5時から9時まで」の相原実貴、“耽美×ラーメン”紡ぐ小説の装画を描き下ろし
[20:23 10/1] ホビー
映画キューティーハニーが封切り、永井豪がいやらしくハニーを見るため奮闘
[19:46 10/1] ホビー