国分太一、清原容疑者逮捕に「残念という気持ちしかない」- 過去に共に取材

 

TOKIOの国分太一(41)が3日、MCを務めるTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金曜8:00~9:54)に生出演。2日に覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)についてコメントした。

清原和博容疑者

国分は「野球好きだったので、PL時代からすごい人が出てきたなと思った」と、高校時代から大スターだった清原容疑者についてコメント。「清原さんみたいになりたいと思ってプロになっている選手も多いと思う。本当に残念」と話した。

そして、野球の取材に一緒に行ったこともあるという国分は、「まっとうなことを言う解説者の中に、清原さんみたいにちょっとおもしろい角度から野球を見てる方が話すことも非常に楽しかった」と振り返り、「だけに、こういうことが起きてしまうと、どう見ていいかわからない。残念だなという気持ちしかない」と悔しがった。

また、現役時代に打撃主要3部門のタイトルに輝いたことがなく、「無冠の帝王」と言われていたことにも触れ、「記録よりも記憶に残る選手だったんでしょうね」と語った。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[宮沢りえ]黒のシースルードレスで華やかに 「ジャングル・ブック」歌舞伎座プレミア
[22:12 7/27] エンタメ
デルのゲーミングブランド「ALIENWARE」 - その歴史、思想、戦略
[21:41 7/27] パソコン
サイコム、GeForce GTX 1070をSLIで搭載した超ハイエンドゲーミングBTO
[21:40 7/27] パソコン
逆柱いみりの画集「蜃楼紀」発売、台湾での個展を記念し
[21:37 7/27] ホビー
[松本幸四郎]歌舞伎座で初の洋画プレミアイベント開催に感慨 「感無量でございます」
[21:35 7/27] エンタメ

本音ランキング