テリー伊藤、石坂浩二の発言カットは「異常」- "大功労者"への対応に疑問

 

タレントで演出家のテリー伊藤(66)が、2日放送のTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金曜8:00~9:54)で、俳優・石坂浩二のテレビ東京『開運!なんでも鑑定団』司会降板騒動について言及した。

石坂浩二(左)の降板騒動に言及したテリー伊藤

番組では、約10年前の宴会で、『鑑定団』のプロデューサーが「あのコーナーつまらない」と石坂に話しかけ、その発言に石坂が「そもそもお前はだれなんだ!」と怒ったと言われている騒動の発端を紹介。テリーは、このプロデューサーの発言について「びっくりですよね。石坂さんは大功労者ですよ。普通そういう言葉遣い使わないですよね」と驚いた。

また、石坂の言葉がほとんどカットされていたというのは「異常」ときっぱり。「オンエア前のプレビューで、プロデューサー同士で『全然しゃべってないな』とならなかったのか。テレビ東京の会議で、『どうなってんだあの番組、石坂さん全然しゃべってないじゃないか』っていう話があったと思うんですけど、それはどうだったのか」と疑問を投げかけた。

そして、3月いっぱいは石坂が出演することから、「これからの編集が楽しみですね。相当しゃべってると思います。これから3月まで数字も上がると思いますよ」と今後の編集に興味。「テレビ東京の社長は『初めて知った』と言っていた。社長もチェックするわけですから、今までみたいな編集はできないでしょう」と続けた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「働き盛り」って何歳ですか?
[11:42 8/25] シゴト
女性が仕事選びで妥協できること1位は「残業時間」 - 妥協できないものは?
[11:31 8/25] シゴト
夏でも冷え性になる(グラフィックデザイナー、女性、40代) - 若林理砂のあるあるカルテ
[11:30 8/25] 企業IT
ルネサス、演算性能を従来比30%強化したDLMS対応スマートメータ用マイコン
[11:24 8/25] テクノロジー
カシオ「EXILIM」、19mm~95mm相当の広角ズームレンズ搭載「EX-ZR4000」
[11:12 8/25] スマホとデジタル家電

本音ランキング