『仮面ライダー1号』のポスタービジュアル

3月26日公開の映画『仮面ライダー1号』の入場者プレゼントが発表された。

特典には、カルビー全面協力のもと誕生した「復活!仮面ライダーカード」が登場。放送当時、カルビーから発売されたカード付スナック「仮面ライダースナック」は爆発的な売上を記録し、付属する「仮面ライダーカード」は社会現象となるほどの人気を博していた。ほかにも、「御成お手製★オリジナル名刺」、「ガンバライジングカード」の計3枚セット(計12種類/各4種類ずつ)で、先着80万名限定のプレゼントになるという。

1971年に『仮面ライダー』の放送が開始されてから45周年を記念して製作された本作。ポスタービジュアルも公開され、中央には長きにわたる戦いの中で自らの体を強化していった結果、全身に強固な装甲をまとった新・仮面ライダー1号と、本郷猛の新たな愛機・ネオサイクロンの姿が。さらに、シリーズ最新作『仮面ライダーゴースト』より、仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂と仮面ライダースペクターがその両脇を固めている。

映画では、本郷猛/仮面ライダー1号の宿敵であり、1号のライダーキックによりかつて倒された地獄大使が復活を目論む。彼が完全なる復活を遂げるためには、偉大なる英雄の「眼魂」を体内に宿らせた「ある人物」が生け贄として捧げられる必要があるという。その「ある人物」をめぐって、本郷猛と天空寺タケル/仮面ライダーゴースト、そしてその仲間たちが世代を超えた出会いを果たすことになる。

(C)「仮面ライダー1号」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映