登録したクレカでリッター10円引きの昭和シェル石油の電気

 

電力自由化に伴い、事前申し込みの受付を開始した事業者も出てきました。しかし、様々な電気事業者のプランを確認しないうちに申し込むのは、あまりに早計です。

今回は、「昭和シェル石油」の電力自由化に伴うプランについて紹介しましょう。


関東を中心に供給
昭和シェル石油の電気事業は、2016年3月1日以降に申し込みを開始して、同年4月1日以降供給開始となります。

供給エリアは現在のところ、関東1都6県と山梨県、静岡県の富士川以東となりますが、離島は対象外となります。


やっぱりガソリンがお得


「昭和シェル石油が手掛ける電気事業だから、やっぱりガソリンが安くなるんでしょ」とお考えの方、正解です。

東京電力管内の昭和シェルのサービスステーションで給油をして、あらかじめ登録しておいたカードで支払うだけで、レギュラーガソリンやハイオクガソリンがリッター10円も安くなります。昭和シェル石油のクレジットカードじゃなくても、リッター10円引きなのがうれしいですね

しかし、スターレックスカードですと、ハイオク給油でさらに最大リッター13円引きとなり、最大でリッター23円引きのチャンスがあるのです。

また、シェルPontaクレジットカードならば、10円引きに加えて給油の2Pontaポイントが、現金専用のシェルPontaカードでもリッター10円引きプラス給油の1Pontaポイントが付きます。


もちろん電気もお得
ガソリンだけでなくもちろん電気もお得ですが、多く電気を使う家庭ほどお得なのが特徴です。

毎月600kWh以上利用すると1kWhあたり1円引きとなります。毎月の電気使用量が600kWhならば年間で7200円お得になり、700kWhならば年間8400円、そして800kWhならば年間で9600円もお得になるのです。

ガソリン代のメリットと電気料金のメリットを合わせると、年間2万円以上お得になる場合もあります。ただし、毎月の電気使用量が200kWh以下ですとかえって電気料金が高くなるため、注意が必要です。(執筆者:角野 達仁)


本記事は「マネーの達人」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

雨宮慶太監督の『ゼイラム』と『ゼイラム2』がHDリマスターで初Blu-ray化
[22:23 9/30] ホビー
犬上すくね「ばうんさーず」1巻、頼りない叔父を守る保護者気どりの3姉妹
[21:38 9/30] ホビー
[新宿アニソンスコープ]小松未可子シングルが首位 Q-MHzとタッグ
[21:30 9/30] ホビー
世界最大級の音楽配信サービス「Spotify」上陸! - 日本市場における狙いと競合との差別化は?
[21:27 9/30] スマホとデジタル家電
カテキョで繋がる元野球部の先輩後輩、5年ぶりの再会描く南月ゆうのBL
[21:13 9/30] ホビー