「僕のヒーローアカデミア」八百万百役に井上麻里奈、常闇踏陰役は細谷佳正

 

八百万百の設定画。 (c)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

堀越耕平原作によるTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」の追加キャストが発表された。八百万百(やおよろずもも)役を井上麻里奈、常闇踏陰(とこやみふみかげ)役を細谷佳正が演じる。

八百万は生物以外の有機物を生み出すことができる「創造」と呼ばれる力を有した、才色兼備な少女。一方常闇は伸縮自在で実体化する、影のようなモンスターをその身に宿す個性「黒影(ダークシャドウ)」を持った、鳥のような風貌の少年だ。あわせて2人の設定画も公開された。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」は4月にMBS、TBS系列にて放送スタート。2月4日には、単行本7巻の通常版とドラマCD同梱版が刊行される。

井上麻里奈コメント

八百万百を演じさせて頂きます井上麻里奈です。
子供の頃、皆一度はヒーローやヒロインに憧れますよね。誰しも持っているアツい想いをこの作品に込められたらと思っています。
個性溢れるキャラクター達がアニメでどんな表情を見せてくれるのか、今からアフレコが楽しみです。
個人的には梅雨ちゃんがとても好きです!

細谷佳正コメント

人の顔をしていないキャラクターを頂く事があまりなく、自分にとってとても貴重なご機会を頂いたと思っているので、収録が今から楽しみです。作品から自分が素直に感じた事や、ヒーローを目指す彼らの熱のようなものを視聴者の方々に少しでもお伝え出来る様、一生懸命取り組んで行こうと思います。よろしくお願い致します!

(c)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

船越英一郎、亡き父が演じた役に挑戦 -『黒い十人の女』を連ドラでリメイク
[06:00 7/29] エンタメ
ソニー、電池事業を村田製作所に譲渡へ - 具体的な対象範囲は今後精査
[06:00 7/29] テクノロジー
うーさん 第9回 うさん
[06:00 7/29] ライフスタイル
山本舞香、髪をバッサリ切ってイメージ一新!蕎麦職人になりたい家出娘に
[05:00 7/29] エンタメ
[福士蒼汰]主演映画で大阪弁に挑戦 “やすきよ”漫才で勉強
[05:00 7/29] エンタメ

本音ランキング