AKB48の高橋みなみ、人身売買の現実に「知らないことが多すぎてショック」

 

2月3日にテレビ東京系で放送される特別番組『今 知っておきたい 世界のキケン地帯に住む人々』(21:00~)の取材会がこのほど、東京・神谷町の同局で行われ、AKB48の高橋みなみが出席した。

特別番組『今 知っておきたい 世界のキケン地帯に住む人々』の取材会に出席したAKB48の高橋みなみ

同番組は、普段では決して足を踏み入れることがない世界の"キケン地帯"に潜入し、日本人が知らない想像を超えた世界に迫るドキュメントバラエティー番組。そんな同番組で高橋がフットボールアワーの後藤輝基とMCを務めるほか、タイのバンコクを訪れて人身売買した過去を持つ女性に直撃取材も行っている。

スタジオ収録の前に行われた取材会で報道陣に応対した高橋は「人身売買の現場でタイに行きましたが、タイって人身売買のイメージが正直ありませんでした。でも繁栄や発展の裏で見えないモノがあるんだと感じました。1周間ほど行かせてもらいましたが、バンコクの片隅で人身売買だったり物乞いだったりと現実を見させていただき、知らないことが多すぎて正直ショックでしたね」と本音を吐露。人身売買した過去を持つ女性は、高橋と同じ24歳で「年齡が同い年なのに国が違うだけでこんなにも違うということを改めて感じましたね」と世界の現実を目の当たりにして衝撃を受けた様子だった。

また、後藤とMCを組んでいる48グループのメンバーと言えば、TBS系の深夜バラエティー『HKT48のおでかけ!』の指原莉乃だが、高橋は「後藤さんには48グループがお世話になっているし、すごい面白い方。ボキャブラリーも豊富なので頑張って盗みたいと思います!(MCとして指原を超えるように)頑張ります!」と気合十分。卒業後のMC業については「後藤さんという素晴らしいMCが横にいるので、学ばせていただいて次に繋げればと思います」と意欲を見せていた。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

上場企業の平均年間給与は622万3000円、トップ企業は1741万円
[14:22 7/27] 企業IT
Nutanix、ハイパーコンバージド製品のDockerサポートなど新機能を発表
[14:06 7/27] 企業IT
御伽ねこむが第1子出産を報告、藤島康介氏とは「一緒にいて一番の幸せ」
[14:05 7/27] ホビー
駅やホームにポケモン出さないで! 全国のJR・私鉄が「ポケモンGO」に要請
[14:01 7/27] スマホとデジタル家電
メルセデス・ベンツ新型Eクラス発表、自動運転へ"ドライブパイロット"搭載
[13:59 7/27] ホビー

本音ランキング