お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)が、31日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)にゲスト出演し、タレント・ベッキーの不倫騒動に関して持論を展開した。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔

『週刊文春』で、ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫疑惑が報じられ、今月6日に会見を行ったベッキー。騒動を謝罪した上で不倫関係であることを否定したものの、その後、会見前日に「友達で押し通す予定!笑」(ベッキー)や「逆に堂々とできるキッカケになるかも」(川谷)などLINEで送り合っていたことが同誌で報じられ、2人は世間からのバッシングにさらされている。

村本は自身がコンパに参加することを一般の人から批判されたことに触れ、「でも、コンパって普通にみんなしてるじゃないですか」と疑問。「普通の男女がLINEでやりとりしてて、例えば不倫がばれたりしたとしても、(ベッキーと)同じようなやりとりをすると思うんですよ。謝った後も好きやったら」と訴えた。

そして、「ただ、芸能人はいっぱいお金をもらってたり知名度もあるから、みんなから何十倍も叩かれるだけであって、この話はみんながあることやと思うんです」と主張。「世間の人が自分の旦那をとられた感じでうわっと怒ってますけど、芸能界は聖人の集まりじゃない」と指摘し、「えげつないぐらい金をもらって、うまくないものをうまいとか言うやつの集まり。だから、もともとがまともじゃないんですよ!」という過激な持論でスタジオの笑いをとっていた。