松本人志、休業のベッキーを叱咤! "全体コント"の芸能界で「楽しませて」

  [2016/01/31]

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52)が、31日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、不倫騒動の影響でレギュラー番組の出演を見合わせているベッキーを「休まずに頑張って」と励ました。

ダウンタウンの松本人志

ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫報道を受け、今月6日に会見を行ったベッキー。不倫関係であることを否定し、その後はこれまで通りレギュラー番組に出演していたが、『週刊文春』の続報もあって、出演を相次いで見合わせる事態となっている。

松本は、芸能界を「おかしな人たちの集まり。一般の人たちからしたら浮世離れしている」とした上で、「いろいろなことをするでしょうけど、こういうことが発覚したんだったら"エンターテインメント"をしてほしい」と期待。「休むとか、僕はズルいなと。こうなったら、みんなを楽しませようぜという気がするんです」と役割を全うすることを求めた。

さらに、「35年やってますけど、いつだって心身健康なわけじゃない。嫌な時はホンマ辞めたろうかな思いますし」と自身のこれまでを振り返りながら、「何回もあったけど、やっぱり休めへんし、苦しい。来たらがんばるし」と熱弁。「別に面白いこと言わんでいいんでしょ?」と問いかけ、「休まずに頑張ってほしいな、僕は」とベッキーにエールを送っていた。

また、川谷がラジオ番組のレギュラー出演を一時休止することにも触れ、「休んだらアカン。ちゃんとお金もらってるし、ビジネスとして、エンターテイナーとしてやっぱりやらんとあかん」と苦言。「批判もあるけど、それも込み込みやから」と説き、芸能界を「みんなまとめたら全体コントみたいなものやから」と例えていた。

関連キーワード

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】人とくるまのテクノロジー展2016 横浜 - ホンダ、新型FCVや電動スーパーカブを展示
[14:13 5/25] テクノロジー
日本、2020年から小学校でプログラミングを必修化へ
[14:12 5/25] 企業IT
健診データで心筋梗塞、脳梗塞リスクを予測 がん研究センターが簡易システム開発
[14:07 5/25] テクノロジー
DTI、iPhone 6sが月額3,600円でレンタルできる新サービス
[13:45 5/25] 携帯
ゼノンに保谷伸読み切り&「ちるらん」スピンオフ、ヤス・いがわうみこの酒企画
[13:45 5/25] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR