ハノーファー山口蛍が欧州デビュー…先発で日本人27人目のブンデス出場

 

合宿中に親善試合に出場したハノーファーMF山口蛍 [写真]=Getty Images

 ハノーファーに所属する日本代表MF山口蛍が30日、ブンデスリーガデビューを果たした。

 現在25歳の山口は、今冬にセレッソ大阪から同代表MF清武弘嗣と同DF酒井宏樹の所属するハノーファーに移籍。リーグ戦のウィンターブレイク中だった昨年12月21日に移籍が発表され、今月5日に現地ハノーファーで加入会見が行われた。

「自分も戦う気持ちを出すプレーヤーだというところをチームに見せていきたいし、そういう気持ちで引っ張っていきたい」と会見で意気込んでいた山口。活躍を見せる最初の舞台は、移籍後公式戦2試合目となったブンデスリーガ第19節のレヴァークーゼン戦で訪れた。

 前節、ベンチ入りしたものの出場機会のなかった山口は、今節のスターティングメンバーに名を連ねて初出場。欧州デビューを飾り、ブンデスリーガに出場した通算27人目の日本人選手となった。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

木南晴夏、滝沢秀明演じる海里の妻役に -『せいせいするほど、愛してる』
[23:00 7/26] エンタメ
坂上忍、南キャン山里の酒癖の悪さ暴露「あれはヤバイ」「最低だよ!」
[22:54 7/26] エンタメ
[浪川大輔]リメーク版「ルーツ」吹き替えしみじみ 「行き当たりばったりの人生だったな」
[22:31 7/26] エンタメ
[ボイメン水野豊]夢は紅白&レコ大 結成6年目のメジャー契約で「恩返ししたい」
[22:31 7/26] エンタメ
ツチカ、error403らユースカ作家が、閉館する渋谷パルコの壁に落描き
[22:23 7/26] ホビー