お花に囲まれて、お花スイーツを。「cotito ハナトオカシト」で、ひと足早い“春”を探しませんか?

 

お花に囲まれて、お花スイーツを。「cotito ハナトオカシト」で、ひと足早い“春”を探しませんか?

「花を見ながらお茶を飲んでもらえたらいいなぁって」。

そんな、前山さん夫婦の思いからスタートした「cotito ハナトオカシト」は、東京・西荻窪北口から歩いて10分、住宅街の一角にあります。

色とりどりのお花が並ぶ贅沢な空間で、お花を使ったスイーツやお茶が楽しめるとあって、近くの方はもとより、遠方からもお客さんが訪れる、今話題のお店です。

お花を担当するのは、ご主人の前山真吾さん。お店の雰囲気に合う素朴で華やぎのある花々をセレクトして仕入れています。

奥様の由佳さんが担当するカフェは、全7席。できるかぎり安心な食材を使った手作りのスイーツやドリンクメニューが揃い、エディブルフラワー(食用花)を使った「ハナサブレ」などテイクアウトができる焼き菓子も充実しています。

ベイクドレアチーズケーキや、果物とてんさい糖で作る自家製酵素シロップにも、エディブルフラワーが。美しくて、見とれてしまいますね。

見たり、触れたり、食べたり…。
こちらのお店で時を過ごしていると、いろいろな花の楽しみ方が発見できます。

店内にはキッチンもあり、部屋に訪れたような気分に。そこかしこに花やグリーンがすてきに飾られていて、暮らしの中に取り入れるヒントになりますね。



お茶でひと息つきがてら、「cotito ハナトオカシト」で花と過ごす時間の愉しみを味わってみてはいかがですか?


本記事は「ことりっぷ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

又吉直樹、今度は俳句に挑戦!渾身の一句に…
[07:00 7/2] エンタメ
【コラム】保険なう 第8回 社会保険の適用基準が拡大! 老後資金は自分で用意するのが当然の時代に
[07:00 7/2] マネー
中山エミリの妹・英玲奈の◯◯にスタジオ中が虜に『有吉反省会』
[06:00 7/2] エンタメ
東京からたった2時間の大自然!かき氷ブームを巻き起こした“あの名店”も
[06:00 7/2] エンタメ
[滝沢秀明]嵐・櫻井との“不仲説”真相は……
[06:00 7/2] エンタメ