ティーン女子が斬る!デートでのダメだし

 

一緒にどんなところへ行こうか、どんな話をしようか。デートは、彼と時間を共有できるハッピーな時間!しかし、期待で高まっているがゆえに、相手の一挙一動にがっかりしてしまった...、なんてこともありますよね。ティーン女子たちが考える、デートでこれはやっちゃダメでしょ!ということを聞いてみました。

 



デートでされたら嫌なことって?
〜待ち合わせ編~
まずはじめに挙げられたのが、遅刻をする男性。理由がしっかりとある場合は許せるが、基本的に男性が遅刻してくるのは考えられないとのこと。
中には、4時間も待たされた経験を持つ子もいました。放課後、私服に着替えてくると言い残し、一度帰宅した彼が現れたのは4時間後。それ以降、彼とは会っていないのだとか...。
「男の子が遅刻してくるのは、ないでしょ」(高3)


~ファッション編~
オーバーサイズのトップスにキャップを合わせた格好、ヤンキーのような服装など...、好みのスタイルからかけ離れたファッションで登場されると、気持ちも半減してしまうという彼女たち。
ある女の子は、あまりにもヒドイ(!?)姿で男の子が来たため、連れ立って109MEN'Sに行き、服を選んであげたことがあるのだとか。「これ絶対似合うよ〜!」と褒めに褒め、彼はマネキンが着ている服を上から下まで購入。彼が全身着替えたところで、ようやくデート開始...。
他には、背を高く見せるために厚底を履いてくる、ワックスをつけすぎて髪の毛がカチカチになっている、アーティスト風に気取ったサングラスをかけてくる、などが挙げられました。
「ださいのは、ヤダ」(中3)

 

~マナー、食事編~
デート中に入った飲食店で、お店のスタッフに横暴な態度で振る舞う男性は、特にNG。
食べ方が汚い人はもちろんのこと、ちまちま食べる人にもあまり好感が持てない様子。
お会計は、相手が多く払ったり、彼女たちが多く払ったりと様々なようです。男性側が誘ってくれたなら男性が、自分が誘ったときは自分が少し多めに出そうと考える子もいました。
「店員さんに対して失礼な態度を取られたら、もう帰ろうかなって思う」(高3)

 

些細な言動で幻滅されないためにも、デート中は常に気を配らないといけませんね。といっても、彼女たちのダメだしは、時間やマナーに関することであったりと、特別厳しいわけではないようです。(ファッションについては、難しいところでありますが...!)

 

ライター:MoMo(SHUTTER)


本記事は「マイナビティーンズ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[福山雅治]黒柳徹子とのメアド交換告白 パパラッチ役に手応えも
[13:07 10/1] エンタメ
[来週のべっぴんさん]第1週「想いをこめた特別な品」 ヒロインの“原点”? 病気の母のため思い込め…
[13:00 10/1] エンタメ
「イノベーション」を目的に引っ越したヤフー、こだわりの中身は?
[13:00 10/1] 企業IT
石原さとみ、ドラマ情報彫刻された"赤鉛筆アート"に「地味にスゴイ!」
[13:00 10/1] エンタメ
「競女!!!!!!!!」CM公開、本日秋葉原で“水着風コンパニオン”が号外配布
[12:55 10/1] ホビー