本屋でバイト……のはずなのに、その仕事はテニス!?志賀伯がSTORIAで新連載

 

志賀伯「井の中の本子(ほんこ)さん」第1話の扉ページ。

志賀伯「井の中の本子(ほんこ)さん」が、本日1月30日に発売されたまんがライフSTORIA vol.16(竹書房)にてスタートした。読み切りで人気を博した作品の連載化だ。

「井の中の本子(ほんこ)さん」の物語は、本にしか関心を持てなかった女子高生・片瀬戸本子(かたせともとこ)が、もっと社会に馴染もうとアルバイトを始めたところから始まる。大好きな本屋で見つけた募集のポスターに惹かれて申し込みをするも、なぜか本子はテニスをするハメに。

なお今号では、Vol.15に掲載されていた椋木ななつの読み切り「わたしたちの不適切な関係」も再登場。また小坂俊史「これでおわりです。」は最終回を迎えた。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ガンタンクver.A.N.I.M.E.が魅せるアクションはなんとメンテナンス場面 - ギミック豊富なホワイトベースデッキがセットで登場
[22:26 9/25] ホビー
行こうぜ、 とら。「うしおととら」コンビがねんどろいどで登場
[22:21 9/25] ホビー
マツコも大絶賛した札幌の逸材「やすおちゃん」
[22:00 9/25] エンタメ
大石浩二、麻生周一らジャンプ作家が「ポセ学」大江しんいちろうイベントに
[21:18 9/25] ホビー
『ろこどる』、OVA Vol.2発売記念イベント『ロコドルフェスタ』を開催
[21:03 9/25] ホビー

本音ランキング