甲賀忍者の末裔は存在する!? 滋賀県甲賀市で「甲賀流忍者復活祭」開催

 

滋賀県甲賀市は2月21日、忍の里・プララ(滋賀県甲賀市)にて「甲賀流忍者復活祭」を開催する。

「甲賀流忍者調査団 ニンジャファインダーズ」

忍者の里として知られる同市では、「忍者(ninja)」をテーマとした観光戦略を行っている。その一環としてこのほど、甲賀流忍者たちの存在を調査する組織「甲賀流忍者調査団 ニンジャファインダーズ」を発足した。

同団体は、忍者に関する調査を継続して行い、甲賀流忍者の存在を広く世間にアピールするとともに、甲賀市でしか味わえない観光体験を創出していくという。今後、甲賀流忍者の末えいが見つかった場合には、子孫の生の声を調査するために、接取材も考えているとのこと。

今回開催する「甲賀流忍者復活祭」では、これまでの活動報告として、調査によって明らかになる本当の忍者像や末えいの存在をについて発表するという。甲賀流忍者たちの存在感を現代に取り戻す歴史的"復活"の瞬間が楽しめる企画となっているとのこと。開催時間は10時~16時となる。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

TVアニメ『ダンガンロンパ3』、Blu-ray BOX&DVDのジャケットイメージ公開
[00:00 8/26] ホビー
Windows 10ミニTips 第111回 Microsoft Edgeの拡張機能を使う - LastPass編
[00:00 8/26] パソコン
渡辺カナ、男女3人の揺れる関係描く「ハンキー・ドリー」2巻でファイル贈呈
[23:54 8/25] ホビー
ナツメカズキが男娼と黒服描くBL「MODS」本日発売、特典も豊富
[23:28 8/25] ホビー
ハーレイ・クイン役のマーゴット・ロビー、初来日に喜び「ずっと来たかった」
[23:27 8/25] エンタメ