TVアニメ『おそ松さん』、Blu-ray&DVD第一松発売記念で上映イベント開催

 

『おそ松さん』Blu-ray&DVD第一松は1/29発売

TVアニメ『おそ松さん』のBlu-ray&DVD第一松(第一巻)が2016年1月29日(金)にリリースされたのを記念して、「『おそ松さん』Blu-ray&DVD第一松発売記念 3.5話スペシャル上映イベント」が全国の映画館にて開催された。

会場のひとつとなったTOHOシネマズ新宿は、満席状態で上映スタート。場内が暗転するやいなや、控えめながらざわめきが起こるなど、これから上映されるエピソードへの期待値の高さが感じられた。観客の中にはコートの下に松パーカーを着ている人もちらほら見られ、何松推しかをアピールする服装で、客席を彩っていた。また、「大スクリーンで6つ子たちの勇姿を観られる」こともあり、応募数が非常に多かった今回のイベントは、なんと当初の想定の10倍もの応募があったという。

上映されたのは、ファン投票で選ばれた上位2話(第9話「チビ太とおでん」「恋する十四松」・第5話「カラ松事変」「エスパーニャンコ」)、ショートフィルムシリーズ#01「しりとり(第一松収録)」、#02「OSOMATSU BLASTER(第二松収録)」、そして第一松に収録されている完全新作の3.5話「松汁」「童貞なヒーロー」。なかでも、ファン投票の2話は上映されるまで結果が明かされなかったため、タイトルが映し出されると「やっぱりこれか!」とばかりのどよめきの声があがっていた。

またショートフィルムシリーズは、「しりとり」でほのぼのしたかと思えば、本邦初公開となった「OSOMATSU BLASTER」で驚愕。方向性の全く異なる2本に、客席は大いに困惑する様子。「OSOMATSU BLASTER」の内容は第二松発売までのお楽しみだが、場面カットをみて、「なにこれ??」と気になった人はぜひチェックしてほしい。

ショートフィルムシリーズより

そして今回、会場がもっとも沸いたのが3.5話で、F6が登場した「松汁」では意外なオチに騒然とし、「童貞なヒーロー」ではトピック満載の斬新な展開に爆笑がおこるなど、本作の醍醐味でもある予定調和ゼロの展開に、観客の満足度も高いイベントとなったようだ。

3.5話より

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

魚介忘太×わんにゃんぷー「殺伐シェアライフ」1巻、化け物2匹のギスギス生活
[23:46 7/27] ホビー
[仮面女子・桜雪]東大出身アイドル念願の「東大受験本」出版に歓喜 狙うはミリオンセラー
[23:26 7/27] エンタメ
男子のことが苦手な女子が、逃げる震える!あづま笙子「すずなの恋」1巻
[23:26 7/27] ホビー
歌舞伎座で初の洋画プレミア開催! 松本幸四郎「感無量でございます」
[23:21 7/27] エンタメ
「サーヴァンプ」10巻と描き下ろし入りガイドブックが同時発売
[23:16 7/27] ホビー

本音ランキング