「おそ松さん」第3.5話「童貞なヒーロー」場面カット (c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

赤塚不二夫原作によるTVアニメ「おそ松さん」のBlu-ray&DVD第1巻の発売を記念した上映イベントが、本日1月29日に全国6カ所の映画館にて開催された。

イベントでは1巻に収められた完全新作エピソード第3.5話を上映。6つ子がイケメン化した「F6」にまつわる秘密が明かされる「松汁」、チョロ松の前に現れた5人組「童貞自警団 新品ブラザーズ」を描く「童貞なヒーロー」が公開された。

そのほかBlu-ray&DVD収録のショートフィルム2作品も上映。第1巻に収められた「しりとり」ではチョロ松と十四松がしりとりをする様が、第2巻に収録予定の「OSOMATSU BLASTER」ではシューティングゲーム風の映像が展開された。ファンからの投票により決定した「もう一度観たい!ベストオブおそ松さん総選挙」では、2位に「チビ太のおでん」「恋する十四松」などを収めた第9話が、1位に「カラ松事変」「エスパーニャンコ」を収めた第5話が選ばれ、ファンは劇場のスクリーンで楽しんでいた。

入場者にはポストカード3枚組のプレゼントも。ショートフィルム「しりとり」の場面カットや、第3.5話「童貞なヒーロー」に登場したキャラクターをあしらった特典だ。なお「おそ松さん」Blu-ray&DVD第2巻は、2月26日にリリース予定。

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会