キュートな多肉植物を、さらにかわいく魅せるためのアイデア

ウチダモモコ  [2016/01/29]

ぷるぷるっとした愛らしい姿が女性のココロを虜にしている多肉植物。丈夫で育てやすいのも魅力のひとつです。そんな多肉植物をオシャレに飾ってみませんか? 根腐れしにくく、ポットを選ばないので、どんなものにも植えられます。ぜひお試しを!

引き出しの中からも多肉植物が顔を出す!?

多肉植物をたくさん育てているRoomClipの人気ユーザー keitanさんのガーデンを見せてもらいました。こんなところにまで植えてもいいの? そんなすてきなアイデアをたっぷりどうぞ。

ペイントしてラベルを貼った手作りの缶に多肉植物を寄せ植え。オシャレな缶のポットは定番人気のようです。フタを残して使うのもいいですね。

ジョウロや鍋 (!?) もポットになります。家の小物を置いて、庭に見立てて寄せ植えしています。

さび物シリーズ。わざとさびるようにしたカップや小物に多肉を植えています。ダークな茶色に鮮やかなグリーンが映えています。

ワイヤーで作ったバスケットに多肉を寄せ植え。

家の形の小箱を鉢に。屋根から顔を出す多肉植物がかわいい。

小物を入れる収納ケースだった引き出しが、今では多肉植物のお家に。開いた引き出しから多肉植物が顔を出し、なんともユニーク。

お気に入りのマグカップもポットに。クールなブラック系のコーナーでは、多肉もシックなダークグリーンのものを選んで寄せ植えをしています。

かわいい手作りのポットから意外な日用品までポットにできてしまう多肉植物は、インテリアにうってつけですね。いろいろなポットで試してみてください。

お伺いしたお宅は……

keitanさん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。DIYや木を使った小物づくりが得意。木や植物など自然素材を生かしたナチュラルテイストのお部屋が注目を集めています。


執筆:ウチダモモコ
雑誌やムック、サイトでインテリアや美容、料理など女性のライフスタイル全般について記事を執筆。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
関連キーワード

特別企画 PR

人気記事

一覧

2016年5月29日の運勢

イチオシ記事

新着記事

[本郷奏多]実写版「ハガレン」へ気合 エンヴィー役でビジュアル「近づけるんじゃ」
[14:08 5/29] エンタメ
東国原英夫、上西議員を猛批判「税金の無駄遣い」「即刻クビ」
[14:03 5/29] エンタメ
東京と千葉の境、江戸川に浮かぶ謎の島へドライブに行ったら…
[14:00 5/29] エンタメ
明石家さんまの"落ち込まない思考法"「己を過信せず、今日が己の頂点」
[13:58 5/29] エンタメ
日本最大級のコスプレ専用スタジオに潜入『マツコ会議』
[13:40 5/29] エンタメ

特別企画 PR