AKB48 Team 8の佐藤七海「来年のリクアワでは絶対に1位を!」

アイドルグループ・AKB48、Team 8のメンバー・佐藤七海、舞木香純、吉川七瀬、 佐藤栞、太田奈緒、行天優莉が28日、トヨタ「AKB48 Team 8 オリジナルナビ」記者発表会に出席した。

後列左から佐藤栞、佐藤七海、太田奈緒、舞木香純、前列左から吉川七瀬、行天優莉

自動車メーカーのトヨタは、全国47都道府県の代表で構成されるAKB48 Team 8との初めてのコラボレーションとなるオリジナルカーナビゲーションを発売。その発表会にAKB48 Team 8の6人が登壇し、トークショーとミニライブを行った。

同商品にはメンバー47人全員の声が収録されており、1700通りの音声が聞けるほか、毎日メンバーがランダムで選ばれる日直モードや推しメンの音声を選ぶことができる。そんな同商品の収録を佐藤栞は「私たちがまさかカーナビになるとは思わなかったので、収録と聞いて緊張と戸惑いがありました。でも楽しく収録することができました」と振り返り、発表会で登場した同商品について吉川は「こんなに小さな箱の中に47人のメッセージが入っていると思うと不思議な気持ちです。私も早く聞いてみたいですね!」と興味津々。また、発表会では同商品の音声も披露され、自分の声を聞いた舞木は「何ともいえませんね(笑)」と苦笑いを浮かべた。

今年4月で結成2周年を迎えるTeam 8。佐藤栞が「あっという間に過ぎましたが、この2年で全国の色んな方にTeam 8のことを知ってもらいました。これからもその活動を続けていきたいと思います」と更なる活躍に意欲。また、Team 8と言えば、先日発表された「リクエストアワー セットリスト100 2016」のグループで第3位となったが、吉川は「他のAKB48グループの曲が何百もある中でベスト3はすごいことだと思います。本当にお礼を言いたいですね」とファンに感謝の言葉を口にし、佐藤七海は「来年のリクエストアワードでは絶対に1位になりたいです」と意気込んでいた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事