スシロー、えびの甘みと味噌の風味が広がる「濃厚えび味噌ラーメン」発売

 

あきんどスシローは2月5日、「濃厚えび味噌ラーメン」(税別280円)を全国の「スシロー」店舗で販売開始する。

「濃厚えび味噌ラーメン」(税別280円)

同社では、「すしに合う、すし屋らしいラーメン」を目指し、ラーメンの進化に挑戦。この商品は、昨年12月発売の「鯛だし塩ラーメン」に続く、「進化させたラーメン」の第2弾となる。

スープのベースには、店舗で提供している甘えびの頭をじっくりとソテーして使用。しっかりとえびの風味をつけた香味油、そして数種の味噌をブレンドさせたオリジナルの味噌を合わせた。えびの香ばしさと甘みが口いっぱいに広がり、味噌の優しくまろやかな余韻が残るスープに仕上がったという。

また、さらなるえびのうまみを加えるため、オリジナルの「海老醤(えびじゃん)」をトッピング。臭みを消しつつ香ばしさが引き立つよう、甘えびの頭をオーブンでこんがりと焼き上げて仕上げた。海老醤によって濃厚な味わいとしっかりしたえびの存在感を楽しめるとのこと。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

スクート、新千歳=台北=シンガポール線就航「構想から長い時を経て」
[21:34 10/1] 趣味
[最上もが]まるでヌード! レスリー・キー撮影でアート写真集 大胆ビジュアル解禁
[21:30 10/1] エンタメ
哀川翔、本業はもはやカブトムシ飼育!?「来年は大きさでギネスを狙います」
[21:30 10/1] エンタメ
[三吉彩花]初の写真集でロングヘアを40センチばっさり セクシービキニも披露
[21:00 10/1] エンタメ
川島海荷、『ZIP!』新MC就任で滑舌強化トレーニング「結構、激しかった!」
[21:00 10/1] エンタメ