鬼ちゃんの和太鼓に雷雲が到来…本当の姿は雷さまと思いきや「副業っす!」

 

昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズ最新作として、「auでんき」サービスの「雷さま」編が、30日から全国で放送されることが29日、明らかになった。

auでんきのCMで和太鼓を披露する鬼役の菅田将暉

今回のCMは、森の中で突然和太鼓の音が鳴り響くシーンからスタート。桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)の3人は驚き、音が大きくなるにつれて、雲が増えて暗くなり、雷も鳴り出す。音が聞こえる方に向かって行くと、そこには、まさに"鬼気迫る"表情で力強く和太鼓をたたく鬼(菅田将暉)の姿が。

それを見た3人が「鬼ちゃんて…」「まさか…」「雷さま…?」とつぶやくと、鬼は太鼓をたたきながら三太郎の方に振り向いてニコリ。「副業っす!」と、太鼓に負けない大声で答える。

この撮影のために菅田は、和太鼓の猛特訓に臨んだが、センスが良く、すぐにマスター。高いやぐらの上で、実際に巨大な太鼓をたたいており、その迫力に、三太郎や現場のスタッフも圧倒されていた。


写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[バナナマン・設楽]日村からの“サプライズ”に困る 人気の柴犬「まる」も登場
[21:03 7/24] エンタメ
都知事候補の女子大生淫行疑惑、巨人エースのお持ち帰り、ASKAの新ブログ - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5
[21:00 7/24] エンタメ
「はじめの一歩」をフィッシャーズが再現!単行本まとめ買いで収納箱ゲット
[20:57 7/24] ホビー
[中川翔子]ポケモン映画に10年連続でゲスト出演 「サトシの人生一人分!」の歴史に感無量
[20:37 7/24] エンタメ
[市川染五郎]「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」で初アニメ声優 「ギャップを楽しんで」
[20:19 7/24] エンタメ

本音ランキング