ヒアルロン酸Na配合で"肌の潤いを保つ"機能性表示食品発売 ‐ アサヒ飲料

 

「アサヒ 素肌URURU(うるる)」(160円・税別)

アサヒ飲料は3月8日、"肌の潤いを保つ"機能性表示食品「アサヒ 素肌URURU(うるる)」(160円・税別)を発売する。

同商品は、美容への関心が高い女性に向けた機能性表示食品で、「ヒアルロン酸Na」を1本(PET500ml)あたり120mg含んでいる。「ヒアルロン酸Na」には肌の水分保持に役立ち、潤いを保つ機能があることが報告されている。

同社調査によると、女性の約半数が肌に関する悩みを感じていて、日常的に肌の潤いを重視していることが分かった。また、「ヒアルロン酸Na」を補給できる清涼飲料での肌ケアに魅力を感じる女性が多いことから、「ヒアルロン酸Na」を含み、手軽に肌の潤いを保つことができる清涼飲料をコンセプトに開発したという。

中味は透明な液色ながら、爽やかなゆず風味の味わいに仕上げた。また1本(PET500ml)あたり97キロカロリーとカロリーも低めに設計している。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

小柳歩、"舐め"オンパレードで「セクシーというよりはエロい」
[00:00 8/28] エンタメ
Fカップ松嶋えいみ、2人の男性からマッサージ「私生活でもやって欲しい」
[00:00 8/28] エンタメ
さんま『さんまのまんま』終了理由「制作費」と明かすも、 実は別に理由が?
[23:55 8/27] エンタメ
「PINコード」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語
[23:04 8/27] スマホとデジタル家電
[鈴木保奈美]10年後も「元気で身軽な人でいたい」
[22:40 8/27] エンタメ