さんま、SMAP解散危機&カトパン退社の"解禁"に悲鳴「ろくでもない年越し」

 

タレントの明石家さんま(60)が、27日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜21:00~22:00)で、「ろくでもない年越しした」と吐露した。

明石家さんま

番組冒頭、さんまは進行を務める加藤綾子アナウンサーに「俺に謝れ」とクレーム。スタジオから「えっ、何!?」と心配の声が上がる中、「SMAPと加藤(の秘密)を抱えて、ろくでもない年越ししたんや」と愚痴をこぼして笑わせた。

加藤アナは今月22日、4月末で同局を退社することを発表したばかり。さんまにはそのことを事前に告げていたようで、「すみませんでした」と頭を下げ、さんまは笑顔を見せながらも「ホントにも~」と不満たらたら。SMAPが、年明けから一連の解散騒動で世間を騒がせたのも周知の通りで、それらの"情報解禁"に関して笑い話のトーンではあるが相当なストレスがあったようだ。

そんなやりとりに、ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「えっ! どっちも知ってたんですか!?」と驚き、「どっちも言われてやなぁ」「ほんでいつ発表やとか」と困り顔のさんま。しかし、マツコ・デラックスの「ベッキーのは?」という探りには、「ベッキーのは知らんわ! アホ!」とすかさずツッコミを入れ、爆笑をさらっていた。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[冬目景]月刊マンガ誌「バーズ」で新連載へ
[00:00 6/30] ホビー
JR東日本、仙石東北ライン上り始発・下り最終が女川駅へ - 8/6直通運転開始
[23:45 6/29] ホビー
「ガンダム名鑑ガム」に第2弾登場、マンダラガンダムの3形態も再現
[23:35 6/29] ホビー
[夏のドラマ見どころ]男の生き様 山田孝之、2年ぶりウシジマ 三上博史は初深夜 フジ日9は中島裕翔
[22:56 6/29] エンタメ
なかはら・ももた「買われた星」地方の和菓子職人と東京から来た社長のBL
[22:55 6/29] ホビー

本音ランキング