さんま、SMAP解散危機&カトパン退社の"解禁"に悲鳴「ろくでもない年越し」

 

タレントの明石家さんま(60)が、27日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜21:00~22:00)で、「ろくでもない年越しした」と吐露した。

明石家さんま

番組冒頭、さんまは進行を務める加藤綾子アナウンサーに「俺に謝れ」とクレーム。スタジオから「えっ、何!?」と心配の声が上がる中、「SMAPと加藤(の秘密)を抱えて、ろくでもない年越ししたんや」と愚痴をこぼして笑わせた。

加藤アナは今月22日、4月末で同局を退社することを発表したばかり。さんまにはそのことを事前に告げていたようで、「すみませんでした」と頭を下げ、さんまは笑顔を見せながらも「ホントにも~」と不満たらたら。SMAPが、年明けから一連の解散騒動で世間を騒がせたのも周知の通りで、それらの"情報解禁"に関して笑い話のトーンではあるが相当なストレスがあったようだ。

そんなやりとりに、ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「えっ! どっちも知ってたんですか!?」と驚き、「どっちも言われてやなぁ」「ほんでいつ発表やとか」と困り顔のさんま。しかし、マツコ・デラックスの「ベッキーのは?」という探りには、「ベッキーのは知らんわ! アホ!」とすかさずツッコミを入れ、爆笑をさらっていた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[乃木坂46西野七瀬]「ヤンジャン」グラビアで“老舗旅館の一人娘”に お風呂場にショーパン姿で…
[00:00 7/28] エンタメ
魚介忘太×わんにゃんぷー「殺伐シェアライフ」1巻、化け物2匹のギスギス生活
[23:46 7/27] ホビー
[仮面女子・桜雪]東大出身アイドル念願の「東大受験本」出版に歓喜 狙うはミリオンセラー
[23:26 7/27] エンタメ
男子のことが苦手な女子が、逃げる震える!あづま笙子「すずなの恋」1巻
[23:26 7/27] ホビー
歌舞伎座で初の洋画プレミア開催! 松本幸四郎「感無量でございます」
[23:21 7/27] エンタメ

本音ランキング