舞台「クジラの子らは砂上に歌う」キャスト発表、主演は赤澤燈

 

チャクロ役の赤澤燈。

梅田阿比原作による舞台「クジラの子らは砂上に歌う」のキャストが発表された。

主人公のチャクロを演じるのは、「ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン」で芥川慈郎を演じた赤澤燈。チャクロの運命を動かす少女・リコス役は「デスノート The Musical」で夜神粧裕を演じたSUPER☆GiRLSの前島亜美が選ばれた。また団長役に五十嵐麻朝、オウニ役に山口大地、スオウ役に崎山つばさ、リョダリ役に碕理人、オルカ役に佐伯大地、サミ役にSUPER☆GiRLSの宮崎理奈、ネリ役に大野未来がキャスティングされている。

ミステリーボニータ(秋田書店)にて連載中の「クジラの子らは砂上に歌う」は、砂に覆われた世界を舞台に、超能力を持つ少年少女たちの戦いを描いたファンタジー。舞台は4月14日から19日まで、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演され、脚本と演出は「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」などを手がけた松崎史也が担当する。チケットは公式サイト先行販売が1月28日の12時から、一般販売が3月6日の10時からそれぞれスタートする。

なお「クジラの子らは砂上に歌う」最新7巻は、4月16日に発売予定。掲載誌であるミステリーボニータでは、2月3日に発売される3月号で赤澤から読者へのメッセージを掲載する。また4月に発売される5月号の巻頭では、舞台についての特集を行う予定。詳細は今後、誌面で随時告知されるのでファンは楽しみに待とう。

※記事初出時、キャスト名に誤字がありました。お詫びして訂正いたします。

赤澤燈コメント

主人公チャクロを演じさせて頂きます赤澤燈です。原作の世界観を大切に、人々の思いが交錯する中で、チャクロが成長して行く姿を心込めて演じたいと思っております。劇場でお待ちしております。

前島亜美(SUPER☆GiRLS)コメント

リコス役を演じさせて頂きます前島亜美です。この作品が持つ、温かくも、時に残酷に心に訴えてくる独特の世界観を大切に、リコスとして様々な感情の動きを丁寧に表現し、皆さんの心に響く時間をお届けできるよう頑張ります。宜しくお願いします!

著者・梅田阿比より舞台化に当たってのコメント

舞台化のお話を初めて聞いたときは、本当にびっくりしました。
これまで自分の漫画が他の表現媒体で作品化されたことがなかったので、信じられなくて…。
でも、とても嬉しいです!
舞台化で、色んな方々に「クジラの子らは砂上に歌う」の作品世界に関わっていただけることにドキドキしています。原作はちょっと悲しいお話ですが、素敵なキャストの皆さんがのびのび演じていただけるといいな、と思っています。観劇できるのをとても楽しみにしています…!!

舞台「クジラの子らは砂上に歌う」

会期:2016年4月14日(木)~4月19日(火)
会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo
料金:全席指定7600円、先行販売特典付全席指定(非売品ポストカード1種付き)8100円、非売品グッズ付き全席指定9200円、非売品グッズ&特典付全席指定(非売品ポストカード1種付)9700円
出演:赤澤燈、前島亜美(SUPER☆GiRLS)、山口大地、崎山つばさ、碕理人、佐伯大地、宮崎理奈(SUPER☆GiRLS) 大野未来、五十嵐麻朝 ほか
原作:梅田阿比「クジラの子らは砂上に歌う」(秋田書店「月刊ミステリーボニータ」連載)
脚本・演出:松崎史也


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

櫻井翔&小山慶一郎、日テレ参院選特番に冒頭から登場「歴史的な夜に」
[06:00 6/26] エンタメ
[欅坂46]結成1年目最後の日に“けやき坂”でライブ テレ朝夏祭りに出演
[05:00 6/26] エンタメ
欅坂46、デビュー1年目最後の日にけやき坂でライブ「すごく大事な場所」
[05:00 6/26] エンタメ
[内田理央]「MORE」連動の水着写真集 逢沢りなと2ショットも
[00:00 6/26] エンタメ
『ニンジャスレイヤー』、コンピアルバム「伐」発売記念でニコ生一挙放送
[00:00 6/26] ホビー

本音ランキング