シチズン、「ミラノサローネ」に2年ぶりの出展- インスタレーションを実施

 

シチズンは、イタリア・ミラノ市で開催される、世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」(ミラノデザインウィーク)に出展し、建築家・田根剛氏(DGT.)と共にインスタレーションを実施すると発表した。

2014年 出展時

同社のミラノサローネへの出展は、2014年の初出展以来、2度目となる。今回は、パリを拠点に活躍する建築家・田根剛氏(DGT.)とともに、「時」をテーマとしたインスタレーションを実施するという。

ちなみに、前回の出展時にも田根氏による「光」と「時」をテーマにしたインスタレーションを展開し、同年のミラノデザインアワード2部門、ロンドン・インターナショナル・アワーズ(LIA)2015などを受賞したほか、東京都・青山のスパイラルで開催された凱旋展では、来場者が7万人を超えるなど話題を集めた。

なお、ミラノサローネは毎年4月、イタリア・ミラノで開催される世界最大規模のデザインの祭典。今年は4月12日~17日の6日間にわたり開催される。正式名称は「Salone del Mobile.Milano」。

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Colt、Kosmosとグローバル証券ネットワークで戦略的パートナーシップに合意
[11:00 7/30] 企業IT
軍事とIT 第150回 装甲戦闘車両とIT(5)指揮車という名のAFV
[11:00 7/30] 企業IT
熱中症リスク評価システムを開発 幼児は屋外60分で熱中症リスク
[11:00 7/30] テクノロジー
堂本光一、写真嫌いになったきっかけ告白「都庁での撮影がトラウマに」
[10:38 7/30] エンタメ
バカリズム、KinKi Kidsに「ベテラン漫才師の佇まい」
[10:01 7/30] エンタメ

求人情報