娘の思い出がいっぱい詰まったサイズアウト服で作ったガーランド

 

子どものお洋服ってほんとにすぐにサイズアウトしますよね。

不要になったお洋服は兄弟の間でお下がりに回したり、お友達だちにあげたり使いまわししたりすることもありますが、なかにはものすごく思い入れがあるお洋服もあると思います。

もちろんそのままの状態で保管しておくのもありだと思いますが、私は娘のお洋服でガーランドを作ってみました。

私は裁縫がとにかく苦手なので、ミシンも針も使わずずぼらな作り方ですがご紹介します(笑)

<材料>

不要になったお洋服や布

麻紐

はさみ

ボンド

お洋服(はぎれだともっと簡単にできます)のガーランドにしたい部分を半分に折って、三角に切ります。

開いたら、ひし形になっているので、折り目の部分にボンドをべちゃっとつけます。

100均でも売られているグルーガンや、コニシの「裁ほう上手」のボンドがあると便利です。

あとは、ボンドの上にひもを置いて、二つ折りにして、好きな長さになるまで繰り返したら完成です。

お誕生日のときに、1年間でサイズアウトしたお洋服などで作って飾り付けをするのもいいかもしれませんね!

(著:小笠原 麻衣子)

本記事は「Cheers! mama」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

関連記事

100均グッズでできた! 毎月の思い出をつめ込んだ手作りフォトガーランドで1歳をお祝い♪

ハフバの記念に手作りガーランドとバルーンでデコレーション!

誕生日はみんなでお祝い! 1年の成長をフォトガーランドでお披露目

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

人気記事

一覧

2016年9月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事

中古バイクを格安レストア 第7回 タイヤを新品に交換する
[09:00 9/25] ホビー
500円で特製ローストビーフ食べ放題!? 肉バル「カンビーフ」へ急げ!
[09:00 9/25] 趣味
どうしてiPhone 7では強制再起動の手順が変更されたの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
[09:00 9/25] スマホとデジタル家電
三井不動産、台湾中部にアウトレットの開発を決定 - オープン予定は2018年
[09:00 9/25] 趣味
餃子女子必見! 定番から最新餃子まで食べ比べできる「餃子フェス」開催
[09:00 9/25] 趣味