iOS版のSafari、検索窓をタップすると強制終了との報告多数 - 対策は?

 

iOS版のブラウザアプリ「Safari」において、検索窓をタップすると強制終了してしまうとTwitterなどで話題となっている。「設定」アプリから「Safari検索候補」をオフにすると修正されるようだ。

検索窓をタップすると強制終了してしまう不具合が多数報告されている

同件は、27日の夕方頃よりTwitterなどで話題となっているが、不具合が発生した原因などは不明だ(28日午前10時時点)。「設定」アプリから「Safari」をタップし、「Safari検索候補」をオフにすると改善する。今後、Appleが修正を行うことも予想されるが、すぐに対処したいというユーザーは試してみるとよいだろう。

「Safari検索候補」をオフにすることで修正

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

又吉直樹、髪型のせいで何度も職務質問「夜中に1人で歩いているとよく…」
[13:41 6/26] エンタメ
松本人志、小沢氏激怒の古市氏を擁護 - "逆鱗"と"イチかバチか"のお笑い論
[13:33 6/26] エンタメ
[明日のとと姉ちゃん]6月27日 第73回 常子、食糧確保に農村へ 第13週「常子、防空演習にいそしむ」
[13:00 6/26] エンタメ
和田アキ子、舛添氏「ムカつく」- 英キャメロン首相の潔さと比較
[12:55 6/26] エンタメ
【レポート】門脇麦、独特の存在感の秘密は"読解力"? 表現だけでなく、"読み込む力"が優れた女優 - 監督は語る
[12:30 6/26] エンタメ