26日に放送されたTBS系デートドキュメント『ラストキス~最後にキスするデート』(毎週火曜23:53~24:38)に、同局の女子アナウンサー、出水麻衣、吉田明世、笹川友里、宇垣美里、宇内梨沙が出演。MCのDAIGOが、過去に週刊誌で路上キスを報じられた出水アナのことを「MS(ミス・スキャンダル)」とDAI語で表現した。

MCを務めるDAIGO

今回、「TBS女子アナKISS座談会」と題して、5人がキスについて熱いトークを展開。唇へのキスの前にほかの場所にキスをする"キスの2段活用"で盛り上がり、出水アナは「でこパターンじゃないパターンはあります。ほっぺにされてからの」と照れながら告白した。

自分から彼にキスするのはありかという話になると、「時と場合により」とコメント。「仕事で会えなかったりして募っていくもの。会いたいな、寂しいなっていうのが弾ける時ってあるでしょ?」と続け、「…という風に人は言っておりますよね。そういう説もありますよね」とはぐらかした。

番組では、一般男性300人に"5人の中でだれとキスしたいか"というアンケートを実施。MCのDAIGOは「キスイメージ、断トツ出水さん」と出水アナを1位と予想し、吉田アナも「出水さんキスしてるのみんな見てるから」といじった。結果は、出水アナは2位、1位は宇垣アナだった。

また、DAIGOは「5人の中で1番キスが上手そうな人は?」という質問にも、「出水さん」と返答。「ダントツの"MS"。ミス・スキャンダル」とDAI後も飛び出した。